[訃報]キル・ビルの「ビル」がタイのホテルで死亡、自殺か!?
(06/05)

アメリカの映画「キル・ビル」で殺し屋のボス「ビル」を演じたことで知られる俳優、デビッド・キャラダインさんが4日、タイ・バンコクのホテルで死亡しているのが見つかった。72歳だった。

地元紙などによると、室内のカーテンのひもで首をつっていたといい、地元警察は「自殺の可能性が高い」としている。キャラダインさんはタイで映画の撮影中だったという。

キャラダインさんは、父親に「駅馬車」に出演したジョン・キャラダインを持つ、俳優一家に育ち、70年代に米人気テレビドラマ「燃えよ!カンフー」にカンフーの達人クワイ・チャン・ケイン役で主演し一躍有名になった。このドラマは日本でも放送された。

その後も数々の映画に出演。クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」シリーズ(03、04年)では悪役の「ビル」を演じ、強烈な印象を残した。ゴールデングローブ賞に4回もノミネートされるなど、国内外で高い評価を受けていた。(松野)


関連ニュース
D・キャラダイン、死の謎深まる。実兄の代理人がFBIに協力を要請!?
注目ワード
【人物】
デビッド・キャラダイン
【キーワード】
デビッド・キャラダイン キル・ビル 自殺 タイ 映画 俳優 出演 キャラ キル
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau