ごくせん完結はウソ!? 映画に亀梨和也を起用したのは続編への布石でファンがガッカリ!?

『ごくせんTHE MOVIE』におかしな噂がある。

完結編といいながら実は続編が用意されているという噂だ。

なんと続編である『ごくせんシーズン4』(日テレ)の放送が今年12月という形で内定されており、卒業する仲間由紀恵(なかまゆきえ=29)に代わり、上戸彩(うえとあや=23)が起用されるというのだ!

さらに7月公開の映画『ごくせんTHE MOVIE』に出演するKAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=23)の『ごくせんシーズン4』への出演も内定したそう。

このドラマ、『神の雫』(日テレ)を失敗に終わらせてしまった亀梨にとっては、まさに起死回生の大チャンス。

ある制作関係者によると、映画とドラマの物語的な見通しは次のようになるという。

「亀梨は、ドラマシーズン2で演じた小田切竜役で登場するそうです。映画では、教育実習生として、ヤンクミを助けながら自分も教師として成長していく姿が描かれる。一方でヤンクミに淡い恋心を抱くシーンが随所にはめ込まれ、そのまま連ドラ化へ続くという設定といわれています」

今回、亀梨が準主役に抜擢されたのは、ヤンクミ役の仲間由紀恵さんの卒業が決まっていることが大きな理由。

その舞台裏を、日テレ関係者が明かす。

「仲間は、『ごくせん』のイメージが定着すると他の仕事に影響するという考えから今回の降板劇に発展したそうです。後任は上戸で行く方向ですね。すでに各方面と調整が行われており現在、最終段階まで来ているそうです。亀梨は、仲間から上戸にチェンジした違和感を少しでも和らげるために起用が決定したみたいですよ」

さらに『ごくせん』ファンが聞いたら卒倒しそうな展開案も浮上しているとか。

「新・ヤンクミを支える小田切(亀梨)は、今後の『ごくせん』シリーズで重要なキーマンとなるでしょう。制作陣は二枚看板でドラマを展開させたいんです。その一つにヤンクミと小田切の恋愛模様があるそうです。構成会議では2人はやがて恋に落ち結婚、子供をもうけ沖縄の学校で暮らすという仰天プランも出てたとか」

なんだかもう何でもアリの様相だ。

そもそも仲間ではないヤンクミに、ファンがついてくるはずがないと思うが……。

かのヒットドラマ『ショムニ』でも、映画化されたとき、ドラマ主演の江角マキコ(えすみまきこ=42)のかわりに高島礼子(たかしまれいこ=44)が出て大コケした事実がある。

しかも女優が上戸とあっては、仲間との落差が大きすぎるのではないだろうか。

上戸は特にヒットしたドラマもないし、演技が上手いわけでもない。

なのに、どういうわけかドラマには常にひっぱりだこ。

亀梨からすると、本当に運がないというか、恵まれていないとしか言いようがないだろう。

これでもしドラマが当たらなかったら、「『ごくせん』でも視聴率が取れなかった亀梨和也!」となるのは目に見えている。

もし誤報でなければ、ジャニーズがそれを許すとは思えないのだが……。(古田鉄寿)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
日本テレビ、ジャニーズ事務所謝罪会見後もズブズブ! 生特番の司会に亀梨和也を急遽抜擢!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩 | 亀梨和也
【キーワード】
ごくせん 亀梨和也 KAT-TUN 仲間由紀恵 上戸彩 内定 関係 映画 亀梨 上戸 卒業 仲間 ファン 出演 関係者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau