中村俊輔横浜M復帰破談!?エスパニョールが最有力か

スコットランドプレミア・セルティック所属で、サッカー日本代表のMF中村俊輔(なかむらしゅんすけ=30)の7年ぶりの横浜Fマリノス復帰が急転、暗礁に乗り上げ、移籍先として正式オファーの届いたスペインのエスパニョールが最有力候補となったことが10日、分かった。「スポーツ報知」が報じている。

マリノス関係者によると、この日、カタール戦に出場した俊輔は11日、横浜市内でメディカルチェックを行い7年ぶりの古巣凱旋の最終手続きに突入予定だった。現場サイドはすでに俊輔のトレーニングウエアや背番号「25」のユニホームの準備も完了していたという。

しかし、交渉は大詰めで逆転の局面を迎えたようだ。

キャリアの全盛期を過ごしたマリノスとJリーグに対し、7年間の欧州リーグでの経験と共に凱旋、“恩返し”をするため、俊輔サイドはセルティックでの年俸の半減となる1億5,000万円と破格の条件などを受け入れていたという。

しかし同紙によると、マリノス側が最終局面で、俊輔側に新たに犠牲を強いるような、誠意を欠く条件を持ち出したため、交渉は突如停止状態に陥ったという。

このため、俊輔の移籍先としては、既に正式オファーを受けているスペイン・リーガエスパニョーラののエスパニョールが本命視されているようだ。

スペイン紙によればエスパニョールは、推定年俸2億円の2年契約という好条件をオファーしているという。

さらに俊輔獲得に強化幹部を日本に派遣。ベビーシッターをつけるなど新天地の私生活のフルサポートを確約するなど、最大限の誠意を見せているともされている。

南アフリカW杯進出を決めた日本代表の司令塔、中村俊輔の行方に注目が集まっている。(淺川)


関連ニュース
中村俊輔エスパニョール移籍決定!8月に対リバプール戦でデビューへ
横浜M俊輔あきらめない!?エスパニョールとの合意報道を否定!!
日本代表MF中村俊輔が西リーグ・エスパニョール基本合意
横浜マ社長が交渉“決裂”の中村俊輔謝罪へ!?交渉再開を希望
中村俊輔が西リーグ・エスパニョール移籍秒読みか!?代理人渡欧
注目ワード
【人物】
中村俊輔
【キーワード】
サッカー 日本代表 中村俊輔 Jリーグ 横浜Fマリノス 横浜 中村 年俸 移籍
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau