ファースト・キスのとき何を考えているかランキング」を堂々発表!! あなたの思い出のキスは何位!?
(06/12)

何事も「初めて」のときはドキドキしたり緊張したりするもの。

なかでも「ファースト・キス」は、ほかの「初めて」と比べてもドキドキ感が強いはず。

そこで、ファースト・キスをしているとき、みんなの頭の中にはどんな言葉がめぐっているのか、我らがgooがアンケート調査を実施。

誰もが知りたかった「ファースト・キスのとき何を考えているかランキング」がとうとう実現したぞ。

早速ランキングを見てみよう。

1位:こんな感じで合っているのかな?

2位:口臭大丈夫かな?

3位:この後どうなるんだろう?

4位:どれくらいの時間すればいいんだろう?

5位:どうやって息をするんだろう?

6位:目は開けてもいいのかな?

7位:誰かに見られてないかな?

8位:手はどうすればいいんだろう?

9位:本当にこの人でいいのかな?

10位:この人はファースト・キスかな?

あまりに気持ちが高ぶって何も考えられない……かと思いきや、ファースト・キスの時に迷いが生じている人が多いことが判明。

「こんな感じで合っているのかな?」と考えたことのある人が多かった。

ある調査によると、ファーストキスの平均年齢は15歳頃だそう。

もちろん年齢は人それぞれだろうが、初めてであるがゆえにどうしたらいいかわからない、という気持ちは多くの人に共通するよう。

ランキング上位には「こんな感じで合っているのかな?」「この後どうなるんだろう?」「どれくらいの時間すればいいんだろう?」など、キスの仕方やキスした後のことを考えていた、という回答が並んだ。

キスのときには「息」が気になるという人も多いようで、「口臭大丈夫かな?」「どうやって息をするんだろう?」なども上位に。

男女別の結果を見ると、男性は時間を、女性は息継ぎのタイミングをより気にする傾向があるよう。

さて、あなたの思い出のキスはどうだった?(古田鉄寿)


関連ニュース
今が旬の略語ランキング!! わからなかったらKYもの!?
注目ワード
【キーワード】
キス ランキング 恋愛 年齢 ファースト・キス スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau