高岡蒼甫、野良犬の叫び!! 「宮崎あおいの夫」から「本物の不良俳優」へステップアップ!!
(06/15)

「ROOKIES」シリーズの若菜役で人気を集めている俳優の高岡蒼甫(たかおかそうすけ=27)。

彼の自伝「はじめまして、こんにちは。」の売れ行きが好調で重版になることがわかった。

荒れていた中学時代に始まり、親の離婚で家を失い野宿生活をしたこともあった10代の時期など壮絶な半生をつづったこの自伝。

高岡は自らのすべてをさらけ出し、今回の重版でさらに付け加えた個所も多い。

2年前、宮崎あおい(みやざきあおい=23)の夫として注目を集めた高岡。

テレビドラマ「ROOKIES」で注目を浴びたのはつい最近のことだ。

今人気絶頂の彼が出した自伝はあまりにも赤裸々で、ショッキングな内容になっている。

本のなかで「本当に荒れていた」とつづった小学校時代を振り返る高岡の言葉には、「親が嫌いだった」という言葉が何度も出てくる。

鼻血が出るほど殴られた親からの暴力、突然の母親の失踪……俳優を目指し始めるまでの高岡の半生は明るいとは決して言えない。

両親の離婚によって家をなくした高岡がダンボールと大きな紙袋をさげて野宿をしていた時期も。

当時、雑誌の読者モデルとして高校生の間では名前を知られている存在だった高岡が、ファーストフード店で仮眠していた際に女子高生にホームレスと騒がれ、恥ずかしさと悔しさで顔を上げられなかったというエピソードは衝撃的だ。

これまで人気絶頂の宮崎あおいとの電撃結婚ばかりがフィーチャーされてきた高岡。

孤独な青年時代をつづった本作からは、若くして家庭を持とうとした高岡の気持ちが痛いほど伝わってくる。

映画界からも骨太役者として、多くの監督から愛されている。

映画『クローズZERO』の三池崇史(みいけたかし=48)監督は「本物の不良。事務所に飼いならされた犬が多い中で光っている」と表現した。

イメージダウンにつながるかもしれないような過去を自ら告白した高岡。

だが、本物の不良が持つ男気は、スクリーンでもにおい立つような色香を放っている。

すべての過去をさらけ出し、またひとつ高岡は自由な一匹狼として、映画界を中心に活躍を広げていくだろう。

「はじめまして、こんにちは。」はSDPより発売中(税込1,470円)

(古田鉄寿)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫
【キーワード】
高岡蒼甫 ROOKIES 宮崎あおい はじめまして、こんにちは。 クローズZERO 過去 不良 監督 自伝 離婚 映画 宮崎 俳優 高岡 あおい 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau