阪神ヤンキース松井獲得調査開始!ネックとなるのは資金か
(06/16)

プロ野球・阪神が、米大リーグ・ヤンキースとの来季契約が微妙になっている松井秀喜外野手の調査に乗り出すことが明らかになった。「日刊スポーツ」が報じている。

複数の球団関係者がニッカンに対し、仮に再契約とならなかった場合に備え、

「もちろんあれだけの打者で、興味がないわけがない。

本当にヤンキースが(今年限りで)契約をしないのか、そうなれば獲得資金はどれだけ必要なのか。いざとなればすぐに動けるよう、十分に調査をしておきたい」

「魅力がある。人格的にも申し分ないし、まだやれるだろう」

とコメント。

仮にヤンキースとの再契約に至らなくとも、大リーグ他球団との契約の可能性もある。

また、松井はヤンキースと2005年オフに4年総額5,100万ドル(約60億6,900万円=当時1ドル119円で計算)と日本人最高額で契約しているだけに資金の問題もある。

しかし、高校時代に大暴れした甲子園の天然芝は、両ひざに不安を抱える松井にとっては有利。

高校時代のドラフト会議直前には阪神を「昔からのファンだった」として意中の球団に挙げたこともあった。

埼玉西武ライオンズから赤田を緊急トレードするなど、野手強化が必須課題の阪神にとって、実現すれば超目玉となる大補強。水面下でその日への準備が始まっている。(淺川)


関連ニュース
松井秀喜、NYで第1子誕生! 母子ともに「とても元気」とコメント!
松井秀喜NY現役引退発表! 日本球界復帰は選択肢になかった!
亀梨和也松井秀喜を焼き肉接待!? 帰国時の松井と必ず会っている!?
[速報]ヤンキース・松井秀喜、日本人初の世界一とシリーズMVPに輝く!!
「延長可能性ほぼゼロヤンキースの松井今季限り
注目ワード
【人物】
松井秀喜
【キーワード】
プロ野球 阪神タイガース 大リーグ ヤンキース 野球 松井 高校時代 ヤンキー 高校 阪神 契約 時代
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau