ジャニーズJr.メンバー詐欺逮捕!失業保険不正受給グループの共犯

実体のない会社から解雇されたと虚偽の届け出をし、失業保険をだまし取ったとして、警視庁捜査2課が詐欺の疑いで、ジャニーズJr.元メンバーの榎本雄太(えのもとゆうた=28)を逮捕していたことが23日、わかった。複数の新聞が報じている。

榎本は容疑を認めているという。

榎本容疑者は平成2000年までジャニーズ事務所に所属。

ジャニーズJr.のメンバーとして、テレビドラマ「3年B組金八先生」などテレビや、舞台「セーラームーン」などに出演。

01年以降は「Circle」というバンドのボーカルとして音楽活動を行っていたという。

同課の調べによると、榎本は飲食店員の西田一旗=詐欺罪で起訴=らと共謀のうえ、実体のない会社から解雇されたとする虚偽の失業認定申告書を東京・渋谷公共職業安定所に提出。約60万円の給付金を詐取した疑いが持たれている。

詐取金のうち約3万円を榎本が受け取り、大半は西田らに渡していたという。

同課は昨年8月以降、給付金詐欺の疑いで、西田ら計15人を逮捕。同課は西田らが07年4月以降、東京、神奈川、埼玉、茨城、群馬の5都県で約120件の虚偽申告を行い、計約7,000万円を詐取したとみて調べを進めている。(淺川)


関連ニュース
マルチ商法も!詐欺で逮捕の元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生
注目ワード
【人物】
榎本雄太
【キーワード】
逮捕 ジャニーズ 詐欺 ジャニーズJr. 榎本雄太 容疑 メンバー ジャニー ジャニーズJr 解雇 バー 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau