佐藤健が所属事務所であるアミューズの新人オーディション合格者に、「先輩への袖の下」を求めちゃった!?

21日、アミューズが『アミューズ全国オーディション』の最終審査会を開催した。

同オーディションで総合グランプリを獲得したのは、兵庫県出身の15歳、野村周平さん。

プレゼンターとしてアミューズ所属の俳優・佐藤健(さとうたける=20)が登場した。

『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集』は、誰かの推薦を得られなければ応募できない、完全他薦によるオーディション。

2009年1月から3月まで募集が行われ、全国から31514通の応募が集まった。

この日は、書類選考、全国7都市での面接審査、ゴールデンウィークの合宿審査を経て選ばれた13名のファイナリストが両国国技館のステージに終結。

総合グランプリに選ばれた野村さんはスケボーを持って登場。

特技の中国語での自己紹介や、村上ショージ(むらかみしょーじ=54)のギャグ、美川憲一(みかわけんいち=63)のモノマネを披露するなど芸達者ぶりを発揮した。

そのあと、「スケボー持ってますが、今日はやりません。飾りです」の一言で会場の笑いを誘う肝の太さを見せ付けた。

グランプリ発表後には、82年の映画『アイコ16歳』のオーディションをきっかけにアミューズに所属した女優・富田靖子(とみたやすこ=40)と、ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)『ROOKIES』(TBS系)で人気の佐藤が登壇。

佐藤は野村さんに花束を渡し、「いつか一緒に共演できたらいいなと思います。(賞金の)100万円で、なんかおごってください(笑)」とコメント。

早速、先輩への袖の下を求めてさらなる爆笑をさらっていた。

この「THE PUSH!マン」に、野村さんは父親の推薦で出場。

受賞後の囲み取材では「書類審査が通ったという通知がきてはじめて知りました。でも2次審査くらいから“ありがとう”という気持ちに変わった。(今日は)父の日なので、プレゼントにもなりました!」と家族の応援に感謝していた。

アミューズが掘り当てた新人は、新たな目玉に育っていくのか。

今から楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
佐藤健が視聴率40%男に! ここにきて再ブレイクの理由!
佐藤健が若手女優・浜辺美波をイジメ!? 集合写真で露骨にハブった!
吉岡里帆が佐藤健の自宅でお泊りSEX!? すっぴんに濡れ髪で密会!
「すぐ浮気しそうな男性俳優ランキング」1位は意外なアノ人!
佐藤健と三浦翔平が合コンで女性を「ブス帰れ」と罵倒!?
注目ワード
【人物】
佐藤健
【キーワード】
佐藤健 アミューズ 野村周平 佐藤 野村 オーディション
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau