視聴率大暴落も、打ち上げ現場は和気あいあい!? 中居正広「婚カツ!」打ち上げで大爆笑をかっさらった!?

平均視聴率が月9史上過去最低の10.5%と厳しい戦いを強いられた「婚カツ!」(フジテレビ系)。

最終話が放送された6月29日、残念な空気のなか、打ち上げパーティーが行われたという。

そこで、主演の中居正広(なかいまさひろ=36)が“自虐ネタ”を披露し、爆笑をさそっていたとかいないとか。

その自虐ネタとは交際が噂になった例の歌手のことだったようで……。

「打ち上げの冒頭で、プロデューサーが“今回、数字はよくなかったんですが、また同じスタッフで……”と、切り出したんです」(テレビ局関係者)

たまたま目撃した通行人によると、

「中居さんは、銀のピカピカのスーツに、オレンジ色のサングラス姿で、歩き方は、まるで清原さんのようでした」

だが、会場内では

「出演者だけが集まった席に、中居さんも一緒に座っていたんですが、上戸さんや橋爪さんらと、楽しそうに話していましたよ」(製作会社関係者)

と和やかだった様子。

結果は結果として、中居にとっては楽しい現場だったようで、和気あいあいとしたエピソードが、実は収録中からも伝わってきていた。

「中居さんは、これまでのドラマの現場以上に、積極的にコミュニケーションをとっていたようです。収録の合間に野球をしたり、中居さんからの差し入れも頻繁にあったみたい」

野球大会は実際に企画されていたという。

「実は、打ち上げパーティーの日の朝に開催予定でした。その名も『中居プレゼンツ婚カツ!野球大会』。でも、残念ながら雨で中止になっちゃった」(前出・制作会社関係者)

と、最後まで何かとツイていなかった『婚カツ』。

しかし、1次会のラスト、そんなモヤモヤを晴らすかのように、主役・中居クンによる爆笑スピーチがあったという。

「舞台に立った中居さんは、“今日、僕はみんなへの気持ちを書いてきました”といって、作文を取り出したんです」(前出・テレビ局関係者)

それは、出演者ひとりひとりとの思い出を綴った作文。

作文の題名は『忘れません』。

特に盛り上がったのが、佐藤隆太(さとうりゅうた=29)と、小日向文世(こひなたふみよ=55)へあてた部分。

佐藤へは、「『婚カツ!』はいい結果が出なかったけど、『ROOKIES』が大ヒットした佐藤隆太、忘れません」。

小日向さんには、「中居クンって、アノ歌手と付き合っているんだよね?って聞いた小日向さん、忘れません」。

数字は散々でしたが、現場は和気藹々としていい空気だったよう。

だが、汚名返上を目指す中居に休息する暇はない。(古田鉄寿)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
婚カツ! 中居正広 佐藤隆太 小日向文世 ROOKIES 自虐 婚カツ 結果 関係 中居 佐藤 歌手 出演 関係者 打ち上げ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau