篠原涼子が再来年のNHK大河ドラマ『江』主演に決定!?

昨年、第1子を出産した女優の篠原涼子(しのはらりょうこ=35)。

彼女のドラマ復帰を心待ちにし、楽しみにしているファンは多い。

そんな彼女の復帰第一作が何になるのか、芸能マスコミの間も大いに注目している。

そんな中で囁かれているのが、なんと「NHK大河の主演」というウワサ。

「篠原は、来年、福山雅治(ふくやままさはる=40)が主演することが決定しているNHK大河ドラマ『龍馬伝』の、坂本龍馬の妻、おりょう役に内定したと聞きました。ところが、それがキャンセルされたようなのです」

大河ドラマの撮影は、例年夏頃から撮影に入り、それ以後も随時配役が発表される。

この押し迫った時期だけに「NHKと篠原との間で何かトラブルでもあったのではないか?」と密かに話題になったという。

しかし、NHKサイドと揉めたという話も取り立てて表ざたにはなっていない。

そこでささやかれだしたのが、「大河の主役」説。

「再来年の大河ドラマ『江(ごう)』で主役のお江をやるための動きではないか、というのです」(同前)

このドラマは、織田信長の妹、お市の方の三人の娘、茶々(のちの淀君)、お初、そしてお江を描く物語。

主役のお江は生涯三人の夫に嫁ぎ、3人目の夫が二代将軍・秀忠だった。

三代目将軍・家光の母となったお江は、まさに激動の戦国時代を生きた女性である。

龍馬の妻を降りたことが事実なら、篠原が次の主演に決まったという話は十分あり得そうだ。

ちなみに龍馬の妻は、真木よう子(まきようこ=26)が演じることが発表されたばかりだ。

そして「江」の脚本家は「篤姫」をヒットさせた田渕久美子(たぶちくみこ=50)。

彼女はすでに執筆に取り掛かっているという。

篠原の復帰作は華々しいものになっていくのだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
篠原涼子、不倫相手のグァンスとの親密LINE流出! 誰がリークしたのか?
篠原涼子が韓流アイドルと不倫で女優生命ピンチ? 離婚の最大の原因に!
大野智、篠原涼子の自由奔放ぶりにイラッ!? 「アンタ最低だな」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠原涼子
【キーワード】
篠原涼子 福山雅治 龍馬伝 篤姫 復帰 ドラマ 大河ドラマ 篠原 主演 主役 彼女 大河 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau