ウルフルズ解散の裏側にあったトータス松本VSメンバーの対決図!!
(07/22)

8月末で突然の無期限活動休止を発表した人気バンドの「ウルフルズ」。

東京での最後のライブでは、入りきれなかった2500人が会場周辺を取り巻いていたという。

「誤解を招くような仕事ぶりですみませんでした。このまま何十年もやっていいかといったら自信ない。ちょっと休みたい」

7月10日に東京・六本木ヒルズアリーナで開いた無料ライブで、トータスは休止の理由を説明した。

音楽関係者によると、「今回の発表は3〜4ヶ月前のツアー中からメンバー同士で話し合って決めたこと。実は活動休止は以前から見え隠れしてきたものなんです」とのこと。

「もともとこのバンドはウルフルがリーダーだったから『ウルフルズ』だったのに、トータス松本の個人プレーが目立つことで、『トータスのバンド』のようになってしまい、バンド内のパワーバランスが変わってしまったんです」

トータスが俳優業を始めた9年前、2000年ごろからすでに内紛は始まっていた。

「彼は性格的に、新しいことを始めると、意識がすべてそっちにむいてしまう性格。俳優業を始めたこのころには、彼は『もうバンドはやめたい』と言い出していました」

ウルフルズが歌っている曲のほとんどの作詞・作曲は、トータス1人が手掛けたもの。

トータスからすれば、自分1人でも十分やっていけると考えたという。

「バンドとしてほかの3人を抱えるより、かえって1人のほうが稼ぎがいいことは誰が見てもハッキリわかりますからね。結局、そんな“オレ様”的態度が、ほかのメンバーに対しても出るようになってしまったんです」

トータスとの収入格差もメンバーに不満を生んだ。

「CM出演料などのトータスの年収は1億円ともいわれています。ほかのメンバーはその何分の1ですからね」

今回の休止のきっかけは、トータスがウルフルズの音楽活動よりソロ活動とドラマを優先させたため。

8月30日の大阪野外「ヤッサ」を最後に、21年の活動を休止するウルフルズ。

解散ではないので、再び活動するときが来るかもわからないが、二度とないかもしれない可能性も。

トータスと他のメンバーの溝はどれくらいのものなのかわからないが、他のメンバーの今後の活動は未定。

それでも活動を休止してしまうとは、よほど限界だったのだろうか。

どうにもやるせない解散劇だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ウルフルズ、ラストステージで全25曲熱唱!!
トータス松本、心機一転の“丸刈り”ソロライブ!!
ウルフルズ、東京ラストライブで“復活”をファンに約束!!
ウルフルズ無期限活動中止。公式ホームページで正式発表!!
注目ワード
【人物】
ウルフルズ
【キーワード】
ウルフルズ トータス松本 解散 休止 俳優 性格 活動休止 音楽 バー 東京 ウルフ 発表 メンバー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau