水谷・右京、及川光博との新コンビで、前作超えを果たすか!? 「相棒」シーズン8、10月スタート

水谷豊(57)主演の人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の新シリーズ「season8」が、10月よりスタートする。

新シリーズの見所は水谷が扮する杉下右京のと、その新しい"相棒"となる及川光博(39)演じる神戸尊(かんべたける)との絡みだ。

00年6月に「土曜ワイド劇場」の一作品としてスタートした「相棒」シリーズは今年で10年目に突入。警視庁の左遷部署・特命係を舞台に、変人だが天才的頭脳を持つ杉下とお人好しの熱血漢・亀山薫(寺脇康文)のコンビが、次々と難事件を解決してきた。

前シリーズで退職した亀山に代わり、最終回で登場した神戸が本格的に捜査に加わる。

中央大卒、ノンキャリアの神戸は異例のスピード出世で警視にまで上り詰めたが、"2階級特退"の左遷で警視庁の窓際部署、特命係に。実は右京を煙たく思う上層部から"密命"を受けて異動してきたという設定だ。

エリート然とした神戸は右京の弱みを探るためクールに素行調査を進めるが、なぜかこてんぱんにやり込められ…。

人情家で暴走する亀山とはひと味違った"凸凹コンビ"で難事件を解決していくが、時には激しく対立するなど2人の化学反応は未知数。

前シリーズは平均視聴率18.1%、最高視聴率21.7%という大ヒットを記録し、国民的人気の刑事ドラマとなった。

神戸が右京の「真の相棒」になれるかがシリーズ継続の鍵を握りそうで、及川は「柔軟性と集中力を大切にして、水谷さんの相棒になれるよう精進します」と気合十分。

水谷は「ラッキー7から末広がりの8へ…いい感じですね」と不敵にアピールしている。

「相棒 season8」は、10月より毎週水曜日・後9時(スタート日未定/初回は2時間SP予定)より放送開始。(松野)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
水谷豊
【キーワード】
相棒 水谷豊 及川光博 寺脇康文 視聴率 コンビ 人気 視聴 警視庁
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau