島田紳助、『行列のできる法律相談所』に届く視聴者の不満の声なんてへっちゃら!?
(07/25)

今やテレビで見ない日がないぐらいの活躍を見せる島田紳助。

数々のタレントをブレイクさせ、おバカキャラブームの立役者なのは周知の事実。

だが、このところ視聴者からの評判に陰りが見えているという。

特に日テレ系『行列のできる法律相談所』への批判は多いらしい。

最近批判が集中したのは、2009年7月19日の放送。

出演した芸能人らの「気になる人」スペシャルと題して、鳥を使ったマジジャンやピザ職人など、様々な業界のスペシャリストがスタジオに登場した。

その時に天才卓球少女として出演した平野美宇(ひらのみう=9)の扱いについて、クレームが殺到したというのだ。

まだ9歳の平野に紳助が下ネタを連発。

「小学生を相手に非常識」

「司会者の暴走を止めなかった弁護士やスタッフの良識を疑う」

といった投書が新聞社に多数寄せられているという。

極めつけは、番組の趣旨に関わる問題。

番組後半の8時40分過ぎと、法律相談番組なので簡単に一問済まそうという趣旨の発言が紳助から出た。

これに対して、「番組名に偽りがあるのではないか」、「ネタ切れなら、もう番組を終わらせた方がいいのではないか」といった厳しい意見が届いているという。

「この番組関連の投書は否定的な意見ばかりです。『法律相談』の番組ではなくなってしまったと嘆く投書が多いですね。『島田紳助の番組は、何を観ても出演者も内容も同じで区別がつかない』、『出演者たちが司会者の言いなりになっていて不快だ』なんて意見もあります」(新聞記者)

制作側と視聴者との間に温度差を感じてしまうが、番組が本来の内容から大きく外れても続いているのは、それだけメリットが大きいからだろう。

紳助の視聴率の安定性は、これまでも評価されてきた。

“紳助枠”に入ってイジられ、ブレイクすることを期待する若手や再ブレイクを狙うタレントも少なくない。

紳助にあやかりたいタレントたちの行列は、今後も絶えないだろう。(古田鉄寿)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 行列のできる法律相談所 平野美宇 おバカ 投書 司会 紳助 島田 批判 内容 視聴 出演 視聴者 相談 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau