東方神起解散の危機!! メンバーが所属事務所を訴える!!
(08/02)

日本でも人気のある韓国の男性アイドルグループ東方神起の解散危機説が1日、韓国で浮上した。朝鮮日報など複数の韓国メディアが報じている。

それによると、東方神起のメンバー5人のうち3人が所属事務所のSMエンターテインメントとの専属契約の効力停止を求める仮処分申請を先月31日にソウル中央地裁に提出。

メンバーが個人で行っている化粧品関連事業など契約上の問題をめぐって事務所と対立が発生したとみられ、メンバーと事務所の不和により解散説も出ているという。

訴訟を起こしたのはジェジュン(23)、ユチョン(23)、ジュンス(22)で、3人の代理人は「契約書に不公平な関連事案がある」と見解を表明。最悪の場合、解散の可能性もある。

SM側は1日早朝に見解を発表し「非常に残念かつ戸惑っており、現在、正確な事実関係を把握しようとしているところ。活動は続けなければならない」とグループ存続を強調。

日本でのマネジメントを行うエイベックスは公式サイトで「SMに事実確認をしておりますが、具体的に把握できておりません」とコメントしている。

東方神起は昨年のNHK紅白歌合戦に初出場している。(松野)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 解散 紅白歌合戦 見解 韓国 事務所 契約 バー メンバー 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau