ミス・ユニバース宮坂絵美里衣装がヘン!? 世界各国から疑問の視線ビシバシ!?

「ミス・ユニバース」の日本代表として出場する、宮坂絵美里(みやさかえみり=25)。

その晴れの舞台で着用する衣装が「ポルノ女優のよう」と批判が起きているという。

さらには「日本が誤解される」と抗議が殺到しているというのだ。

これはいったいどういうことだろうか?

8月1日から選考が始まるミス・ユニバース世界大会。

日本代表として出場する宮坂はナショナルコスチュームとして、牛革レザー製の黒振り袖に下半身はショッキングピンクの下着とガーターベルトというド派手な衣装を選択。

これでは、下半身が丸見えのようになる。

それが卑猥であるとの見方を呼び、問題になっているわけだ。

ミス・ユニバースは、美と知性を兼ね備えた女性が競う大会。

黒地に金箔をあしらった帯を手配した東京・銀座の老舗呉服店の担当者はこう話す。

「立ち会った時点では、丈は短いものの下半身は隠れており、デザインも異なる。事前に分かっていれば辞退申し上げた」とただごとではない。

同席した京都西陣の帯職人も「目のやり場に困った」と言い、呉服店は発表後、デザイナーに抗議。

近く、ミス・ユニバース事務局にも抗議する予定という。

この問題の衣装をデザインしたのは緒方義志氏。

デザイナーズブランド「義志」の社長で、和服再興を目指して東京・原宿を中心にビジネスを展開しているという。

ミス・ユニバース2006年準優勝の知花くらら(ちばなくらら=27)、2007年優勝の森理世(もりりよ=22)の衣装も担当。

今回もミス・ユニバース事務局から直接指名され、いくつかの候補の中から今回の衣装を選んだという。

ちなみに、股間に露出しているのはパンティーではないそうで、ピンクのレオタードに和服を羽織っている姿なのだという。

だが、着物に対する偏見のない外国のメディアもさすがに口をアングリ。

世界中のファンは一様にポルノ女優のようだと酷評している。

はたして宮坂の運命やいかに!?(古田鉄寿)


関連ニュース
ミス・ユニバース・宮坂絵美里の衣装「著作権侵害」疑惑にさらなる火種が!!
ミス・ユニバース日本代表の"パンツ丸見え"衣装抗議殺到で変更
注目ワード
【人物】
宮坂絵美里
【キーワード】
ミス・ユニバース 宮坂絵美里 ポルノ女優 緒方義志 知花くらら ミス 抗議 大会 ポルノ 優勝 東京 宮坂 女優 問題 バー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau