相葉雅紀、嵐の大トリを飾る!! ドラマ初主演で究極のラブストーリー!!
(08/03)

「嵐」の相葉雅紀(26)が、10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「マイガール」(金曜後11時15分)で連続ドラマ初主演を務めることが決定した。

同ドラマは「週刊コミックバンチ」連載中の佐原ミズ氏の同名コミックが原作。

相葉は突然現れた亡き恋人との間の娘と同居生活を始めるカメラアシスタントを演じる。嵐メンバーの中では5人目、最後となる連ドラ初主演となる。

相葉が演じるのは、6年前に別れた恋人・陽子のことを忘れられない笠間正宗。ある日、陽子の悲報とともに、5歳になる自分の娘コハルの存在を知り、一緒に暮らすことになり、次第に心を通わせていくハートフルドラマ。

相葉と言えば、嵐のムードメーカー。バラエティー番組などでは天真らんまんなキャラクターで知られる。

亡き恋人と娘へのいちずな愛を貫くという役柄とはギャップはあるが、、「ストーリー自体はすごくせつないけど、前向きに進んでいく正宗の気持ちにはすんなり入っていけました。普段とはまったく違った相葉雅紀が見せられたらな、と思っています」と意気込みを語っている。

番組プロデューサーは「正宗は6年間1人の女性を思い続けた男性。女性だったら誰もがあこがれる、そんな究極の愛を体現できるのは相葉さん以外考えられなかった」と起用理由を説明。

「劇中では父親役という初めての顔を見せる一方で、20代半ばの男子ならではの人生の迷いや葛藤(かっとう)の中で、大人の男性としても一皮むけていく、魅力的な相葉さんの姿にも注目して」と話している。

嵐のメンバーで大トリを務めることになった相葉だが、期待通り新境地を見せてくれるか、それとも…。(松野)
嵐,ジャニーズ,相葉ちゃん,相葉くん


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 マイガール 佐原ミズ ドラマ 相葉 恋人 主演 女性 ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau