東方神起告訴騒動が泥沼へ!?代理人が解散の可能性に言及
(08/03)

解散危機が伝わる韓国の人気グループ「東方神起」の騒動が止まらない。

所属事務所を相手に訴訟を起こしたメンバー3人の代理人が韓国紙の取材に対し、「5人での活動は現在の状況では容易ではない」とグループ解散の可能性に言及していることが2日、分かった。

5人はこの日、日本から午後3時30分ころソウルに帰国したが、空港には、"5人そろった姿は今日が最後かも"と数百人のファンが殺到。一部で殴り合いが起こるほどの"修羅場"となった。

また所属事務所を訴えた3人は空港から弁護士の元へ直行し、協議に入ったと報じられた。

中央日報は、2日までに所属事務所・SMエンターテインメントを相手に訴訟を起こしたジュンス(じゅんす=22)、ジェジュン、ユチョンの3人の代理人を務めるイム・サンヒョク弁護士にインタビュー。

同弁護士は13年ともいわれる長期の専属契約を最大の争点に挙げ、もう一つの争点である3人とその親が始めた化粧品事業に関しては「対立を深めた」としながら、直接的な要因ではないとした。

その上で「多くの試みをしたが、変化がなくここまで来た。5人がすべてSMを基盤に活動するのは難しい。6カ月以内に結論が出るように努力したい」

と、分裂が必至な情勢を示唆している。

一方、SM側は1日、正式な声明で「アジアを代表するグループとして、活動を続けなければならない」と解散を否定。

日本でマネジメントを行うエイベックスは「事実関係を調査中」とコメントするにとどまった。

2日のスポーツソウルによると関係者は、週明けの3日にも韓国でメンバーのコメントなどで正式な対応をする可能性もあるとしており、注目が集まっている。

同紙はまた、6月末のタイ公演で「3人が別席で食事をしていた」などとメンバー間の対立が深刻だったと報じている。

なおメンバーは6日の東京・神宮花火大会に出演するため近日中に再来日する予定だ。(淺川)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 SMエンターテインメント エイベックス ジェジュン ユチョン 所属事務所 解散 弁護士 韓国 SM 訴訟 事務所 関係 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau