東方神起の3人に裁判所が事務所SMエンタとの和解勧告下す
(08/22)

専属契約問題でもめている東方神起のジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の3メンバーに対し、韓国の裁判所は所属事務所SMエンターテイメントの円満な和解を勧告した。

21日午前10時20分からソウル中央地裁で東方神起の「専属契約の効力停止仮処分申請」に関する第1回審議が行われた。

裁判所は「大勢のファンを保有した東方神起は、ファンに対する公人として責任がある。グループが解散した場合、メンバー同士の信頼問題もあり、公人としての責任などを考慮して、円満に妥結して欲しい。両者の円満な調整と和解が必要だ」と勧告した。

3メンバー側弁護団と、SM側弁護団が参加して行われたこの審議では、双方共に「東方神起の解散を望まない」という点では一致したが、今後の活動方向などに対しては見解が異なった。

しかし、その主張は、SM側が「3メンバーと所属事務所が信頼を回復して、SM所属歌手として活動することを願う」としているのに対し、

3メンバー側は「それぞれ所属事務所が違っても、一つのグループとして活動しているケースがある。他の事務所に移籍して活動したい」と平行線となっている。

この他にも両者は専属契約問題、アルバム収益配分問題、収益金精算の部分などに対しても、見解の違いを再確認した。

裁判所は「必要ならば非公開で調停期日を別に決めることができる。紛争を早期に終結することを望む両者の要請により、審理はこの日一度で終えて、3週後の9月11日まで提出する関連資料を検討した後判断する」としている。(淺川)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
東方神起 SMエンターテイメント 見解 所属事務所 解散 問題 事務所 契約 裁判 契約問題 和解
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau