橘麗美が衝撃の復活!? 芸能界の枕営業を赤裸々告白して2ヵ月のスピード復帰!?
(08/26)

今年6月、突然ブログで引退宣言をして話題となった、グラドル・橘麗美(たちばなれいみ=23)。

その後、わずか2ヶ月で再び「立花麗美」として芸能界に復帰している。

その橘が、引退宣言に至った経緯について初めて口を開いた。

なんと、彼女の口から禁断の芸能界の枕営業の実態が語られたのだ!

「突然ですが。私は芸能界をやめます。これ以上嘘は付けられません。」(橘麗美オフィシャルブログより引用)

こんな書き出しで、橘が自身のブログで芸能界引退を宣言したのは今年6月27日のこと。

橘は、07年11月のデビュー後、「週間ヤングジャンプ」が行っている「全国女子高生制服コレクション」(通称・制コレ)で08年準グランプリを獲得。

そして「日テレジェニック08」にも選ばれ、順風満帆な芸能活動を行っていた。

さらにブログからの引用を続けたい。

 ※

私がブログであんなことを書いたのは、とにかく精神的に追い詰められてしまったからです。

ファンや仕事相手の皆さんに迷惑をかけてしまうことは重々、分かっていました。

しかし、デビューして以来、私が受けたイヤなことをいくつも思い出してしまって、どうしても芸能界という世界に我慢できなくなったんです。

私はもともと歌手になりたくて、この世界に入ってきました。

ある大手プロダクションのアーティスト養成スクールに通いながら、いつかデビューしたいという思いを持っていたんです。

そんな時、知り合いになったのが、最初に所属した芸能プロダクションの社長です。

「アーティストとしてすぐにデビューするのは難しいから、まずグラビアで顔と名前を売った方がいい」と言われ、私はその事務所に所属することになりました。

(中略)

でも本当はグラビアがイヤで仕方なかったんです。

スタイルに自信もなかったし、家族に認めてもらえなかったのも辛かった。

私の母は、私が水着でメディアに露出することに、とにかく反対でした。

また、高校生だった妹も、私の仕事のせいで学校でイジメを受けていました。

辛かったことは事実ですが、でも、これは私的なことですから、芸能界を辞めようと思った直接の理由ではありません。

本当にイヤだったのは、仕事のために、「TV局や大手広告代理店のエラい人と寝てこい!」などと度々、接待を強要されたことです。

そういう相手とは、まず社長を含めた3人で食事をします。

その日は、相手の顔を覚えさせられるだけで終わり。

でも、別の日に社長が「先方が会いたがっている。何を求められるか分かってるよな?誘われたら断るなよ!」と言ってきて、先方が待っているレストランなどの前まで、クルマで送られるんです。

私は、どうしてもそれだけはできなくて、相手に謝り、その場から何度も帰ってきてしまいました。

逃げ帰ったことが、後で社長に知られる度に「もう仕事なんてねえぞ」「売れなきゃAVだ」「俺のバックにどういうヤツラがいるのか分かってんのか!」などとスゴまれました。

実際、同じ事務所に所属していた仲のよかったアイドルのコが突然ヌードになったりしていたので、本当に怖くなってしまったんです。

 ※

結局、この事務所からは移籍したという橘。

しかし、そこでは仕事が思うように入らず、移籍、移籍を繰り返したといいます。

3度目の事務所を辞めるとき、「もうこの世界で仕事はできないんじゃないか」と迷い、追い詰められたあげくブログでの“引退宣言”になったのだそう。

さて、事務所からの枕営業の指示は本当にあったのだろうか?

橘が最初に所属していた事務所の社長に話を聞いてみると、

「私が彼女をエラい人のところに連れて行ったことなどありません。タレントに対して、時には厳しく説教することはあっても「売れなきゃAVだ」などと言うわけがない。彼女のことは大切にマネージメントしてきたのに、こんなことを言われるなんて、いい迷惑ですよ」(以上フライデーより引用)

そりゃ、枕営業させてたのかと聞かれて、ハイと答える事務所はないだろう。

枕営業があったにしろ、なかったにしろ、これは水掛け論に終わるだけ。

しかし、最近この手の告白がかなり多いらしい。

単なる売名なのか、それとも実際にこういうことが日常として行われているのか。

それくらいで仕事がもらえて、頂点に立てるのなら……と思うタレントがいてもおかしくはない。

橘は、「立花麗美」と名前を変えてまた芸能界で頑張っていくそう。

され、彼女に明るい未来は訪れるか?(古田鉄寿)


関連ニュース
グラドル・橘麗美が「これ以上汚い大人を見たくない」とブログで引退表明!!
注目ワード
【人物】
橘麗美
【キーワード】
橘麗美 立花麗美 週間ヤングジャンプ 全国女子高生制服コレクション 日テレジェニック 名前 仕事 相手 引退 芸能 枕営業 芸能界 事務所 移籍 社長
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau