お台場のガンダムの次は、神戸・長田に鉄人現る!?

東京お台場・潮風公園の「実物大ガンダム立像」が、8月31日に展示期間が終わり、翌9月1日から解体作業が始まった。

7月11日の公開開始から、当初予想の3倍近い415万2000人が訪れた。

そのガンダムに代わり、阪神大震災の復興のシンボルとして神戸市長田区の商店主らがJR新長田駅南の公園に建設を進めているのが「鉄人28号」の実物大モニュメント。

10月4日にお披露目の予定だが、すでに高さ18メートルのほぼ全身が組み上がり、足を踏ん張り、腕を突き上げて力強いポーズを取る姿が現れている。

背中には原作を忠実に再現したロケットを装備。来週にも頭部を取り付けられるとか。

今月末までに塗装を終え、濃紺に緑と赤のラインが映える懐かしの昭和ヒーローの雄姿が披露される。

お台場のガンダム立像は、解体後も再構築できる造りになっていて、解体後に別の場所へ移設することが可能だ。

できることなら鉄人とガンダムの共演を見てみたいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
ガンダム30周年ユニクロガンダムTシャツが今年もアツい!!
実物大ガンダム半分だけ大地に立つ
注目ワード
【キーワード】
お台場 ガンダム 鉄人28号 阪神大震災 ガン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau