民主党・青木愛議員はX JAPAN・TOSHI元カノ!! 地味で青臭かった高校時代をひも解く!!
(09/11)

先日行われた衆院選で歴史的大勝利をおさめた民主党。

民主党から出馬して当選した女性議員たちは、「小沢ガールズ」と呼ばれ話題となっている。

その中でも筆頭格の、青木愛(あおきあい=44)氏。

衆院1期、参院1期、小沢氏の秘書も務めた経験があり、さらには「トゥナイト2」のレポーターを務めた過去もある青木氏。

しかし、さらに驚きの過去があることが明らかに。

なんと青木氏、X JAPANのボーカル・TOSHI(43)の元カノだったという。

青木氏とTOSHIのことは、15年前に1度だけ女性誌に報じられたことがある。

2人の関係は、高校時代から続くもの。

2人とYOSHIKIの3人の出身高校・千葉県立安房高校の同窓生の話では、

「林くん(YOSHIKI)は当時から天才のオーラを放ってて、一匹狼って感じ。他校の美人と付き合ってたんですけど、それに比べて出山くん(TOSHI)は背が低いし五分刈りで、正直、パッとしなかった。部活のバレーボールに励む、温和なスポーツ少年でしたが、高校2年のときに愛ちゃんに夢中になって、必死に口説き落としたんですよ」

「以後、自転車通学の出山くんが放課後にチャリを手で押しながら、電車通学の愛ちゃんを高校の最寄り駅まで見送りに行くのをよく目にするようになりました。出山くんのどこがいいのか彼女に聞いたら、「彼は夢を追っているの」
と話していたのを憶えています」

TOSHIの夢とは、やはり当時から音楽。

しかし、今とは違って地味系だったよう。

「ハヤヤン(林)はハードロックだったけど、デヤチョ(出山)はフォーク。
文化祭では「シカゴ」のコピーもやってましたが、何度もフォークのコンテストに出ては谷村新司の局を歌ったりして、「参加賞は歯ブラシだったよ」なんて言ってましたね」(当時の級友)

だが、その地味さもまた「部活もしない、自宅直行型のお嬢さまタイプ」だった青木氏には、魅力と映ったに違いない。

「放課後の教室に2人はよく残っていて、出山くんが愛ちゃんにささやくような声で歌ってあげたりしてましたよ。出山くんが率いる「セミナー・バンド」では愛ちゃんがキーボードを担当し、週末は彼女の実家の保育園で練習。彼女も出山くんの実家に出入りしていました」(別の級友)

高校を卒業し、大学を出てからも2人の交際は続く。

青木氏の実家の保育園が新築した際は、すでにXとして活動していたTOSHIが
「ツンツン頭でお祝いにきたの」と喜ぶ青木氏の姿もあった。

「愛がレポーターを始める頃に2人は別れたんです。「恋人として、Xの取り巻きの女の子たちが許せないの。私は我慢強くないから、口喧嘩になる。そんなのが続いちゃって……」という話でしたね」(ある先輩)

今をときめく衆議院議員の思いがけない過去だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
青木愛議員、"ダンマリ"を決め込む! 小沢氏采配はいかに…!?
青木愛は「シンクロナイズドスイミング界一の美人」ではなく「シンクロナイズドスイミング界一の天然ボケ」だった!?
注目ワード
【人物】
青木愛
【キーワード】
X JAPAN TOSHI YOSHIKI 青木愛 実家 女性 高校 過去 彼女 議員 民主党
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau