エリカ様"大麻カミングアウト"で開き直り! "それって何が悪いの?"

「重大な契約違反行為」をしたとして所属事務所のスターダストプロモーションから解雇を言い渡された女優の沢尻エリカ(23)

解雇理由の"重大な契約違反"とは一体何だったのか?

これまで、"夫の高城が事務所に無断で沢尻を自分の仕事の広告塔にした"、"奄美大島のフル電動自転車騒動で警察に聴取された"といったことが理由として取沙汰されてきた。

しかしなんと、理由はズバリ"大麻"だったというのだ。「女性セブン」が報じている。

6年前、夫の高城剛(45)は『Gag Bank』というサブカル誌で、なんと"中学時代"の窃盗や大麻常習をカミングアウトしていたのだ。

「中学のときに組んでいたバンドが福生で活動していたので、僕は福生で共同生活をしていた。

家具はそこら辺からかっぱらったものばかりで、イスはダイエーに置いてあるコーラのベンチで、机は材木屋で材料をかっぱらってきて作ったり。

周りはツッパリのヤンキーばかりだったけど、僕は髪の毛を伸ばすヒッピーのほうに行ってしまった。

当時は皆、暴走族にシンナーっていうところを、僕はエレキギターに大麻っていう感じでしたね」

沢尻の事務所が問題にしたのは、高城の"過去"だけではない。

「高城夫妻はスペインのイビサ島をたびたび訪れていますが、そこはドラッグパーティーで有名な場所で、また奄美大島では高城が『奄美皆既日食音楽祭』に出演していますが、このイベントにはあの酒井法子夫妻もいて盛り上がっていた。

さらに高城とのりピーの旦那(高相祐一)は友人の間柄と、何かとクスリ関係との接点が多いですね」(週刊誌記者:セブン)

「ふたりは海外で生活していることも多いし、冗談にしろ高城さんがそんな発言をしていると聞けば、事務所は心配します。

それで大麻についての問答をしているなかで、沢尻さんは"それって何が悪いの?"と大声で怒鳴ったそうです。

誤解されるようなことを反省するとか絶対しないというのでもなく、開き直られてしまったら、事務所としてはどうしようもない。

激しいいい合いがあったそうです。事務所も大きな仕事を前に決断するしかなかったんです」(別の芸能関係者:同)

この"大きな仕事"というのは、やはりウワサ通りに映画版「宇宙戦艦ヤマト」(「SPACE BATTLESHIP」)だったという。沢尻の"降板"で、ヒロインの戦闘機パイロット役は"ジャニーズ御用達女優"の黒木メイサ(21)に決まった。

「復帰作が超大作とあって沢尻本人もやる気になっていたようです。10月にはクランクインする予定でした。

でも大作であればあるほど、万が一、撮影中や公開中に沢尻が何か問題を起こしたら、その損害は何十億にものぼってしまうし、影響もはかりしれない。

彼女のいい様に対し、スタッフは不安をぬぐいさることができず、それでこの時期の決断に至ったそうです」(芸能関係者:同)

しかし、沢尻は事務所からの契約解除に最後まで抵抗していたという。

「"なんで私が辞めなきゃいけないの!?とくいさがったそうです。

きっと沢尻さんは"事務所が私を切れるわけない"とタカをくくっていたんでしょう。

でも、そんな事務所の優しさに甘えて夫のいうなりにしてきたことで、こんな結果を生むなんて思っていなかったはず」(芸能関係者:同)

事務所は、高城が自分の仕事であるヴィトンやマークジェイコブス、そして東京五輪招致やクラブイベントの広告塔に使ったことを問題視していたこともまた、たしかなようだ。

しかし契約解除の最大の引き金となったのは、この大麻問題だったという。

"それって何が悪いの?"と言われては、事務所もあきらめるしかなかったか、さて?(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカ、新恋人と同棲中!? 海外事業に乗り出し女優引退もある!?
沢尻エリカ avexに軟禁されていた! 松浦社長「俺の女になれ。ドラッグは用意する
高城剛氏、沢尻との離婚問題にはノーコメント!!
高城剛沢尻エリカアソコについて言いたい放題! ビートたけしも呆れ気味
沢尻エリカ、29歳スペイン人熱愛発覚!? 彼の職業は大麻栽培インストラクター!
注目ワード
【人物】
高城剛
【キーワード】
沢尻エリカ 大麻 高城剛 宇宙戦艦ヤマト 覚せい剤 問題 事務所 契約 広告塔 関係者 夫妻 中学 契約解除 理由 奄美大島 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau