「MR.BRAIN」続編はボツ!? ジャニーズ事務所がとうとうTBSを見限った!?

TBSが社運を賭けたといわれる、SMAP・香取慎吾(かとりしんご=32)主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

結果は見事な惨敗。

これを受け、TBSは頭をかかえているという。

その理由はドラマ単体の惨敗だけではなかった。

なんと予定されていた木村拓哉(きむらたくや=36)主演ドラマ「MR.BRAIN」の続編が正式に廃案になってしまったというのだ。

これはジャニーズ事務所としても由々しき事態だ。

「こち亀」の視聴率は、ゴールデンのおいしい枠であり、大プロモーションにかかわらず計8回の平均8.9%という最悪の数字。

「番組1本当たりの制作費は約4000万円。しかも毎回、ビートたけし(62)をはじめ、加山雄三(かやまゆうぞう=72)など豪華ゲスト陣が出演。それだけじゃなくSMAPの稲垣吾郎(いながきごろう=35)や天下の視聴率男・木村拓哉まで投入したのに、視聴率はふるわなかった」(関係者)

そこで急きょ、今後の方向転換がなされたのだという。

「「こち亀」の最終回には「MR.BRAIN」で木村が扮した九十九龍介が出演し、秋からの新ドラマにつなげる予定だったが、「MR.BRAIN」のパート2が正式にNGになった。8月に出演シーンを撮った時までは可能性があったのだが……」(事情通)

ジャニーズサイドが「MR.BRAIN」の続編を断ったのは、10月から映画「宇宙戦艦ヤマト」の撮影に入るからだと言われてきた。しかし……

「実際はTBSに愛想を尽かしたから。なりふり構わない視聴率偏重主義に激怒している」(芸能プロ関係者)

最近のドラマ事情を見ると、やはり人気作の続編は期待値が高いだけにどの局も優先事項として考えている。

「MR.BRAIN」については、元々ドラマだけでは制作費を回収することができず、映画化まで想定した予算組みをしていたのだとか。

そうであれば、TBSとしてはもはや打つ手なしと考えられる。(古田鉄寿)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | 木村拓哉
【キーワード】
こちら葛飾区亀有公園前派出所 木村拓哉 MR.BRAIN 木村拓 関係 ジャニーズ 視聴率 映画 木村 ジャニー 視聴 主演 出演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau