島田紳助、暴挙!? 生放送で「東京03」フルボッコ!?
(10/07)

島田紳助(53)が司会を務めたTBS『オールスター感謝祭09』の生本番中に、マジギレ騒動を起こした。

今年のキングオブコントで優勝したお笑いトリオ・東京03に「お前ら、潰すぞ!」と鬼の形相でスゴんだのだという。一体何があったというのだろうか――。

疑惑が浮上した生放送中のシーンの動画は「YouTube」にもアップされたり、「2ちゃんねる」では「島田紳助が生放送中に東京03をフルボッコか?!」などのタイトルでスレッド(掲示板)が立てられたり、関連したタイトル名で自身のブログのアクセスアップを図る「釣り」動画が多数掲載されたりする騒ぎとなっている。

問題は恒例の食事休憩明け直後に行われた人気アクロバット「シルクドソレイユ」のパフォーマンス中にボッ発。

カメラが出演者席遠巻きに映した際に、台本を持った紳助が東京03の座席辺りで何やら動いている様子が数秒捉えられていたことがきっかけになった。

薄暗くなった画面とはいえ、烈火の如く怒る紳助の様子は生放送中にしっかりと流れてしまった。

「東京03のメンバーの胸ぐらをつかんだり、髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めたり…。そりゃあもうハンパじゃありませんでしたよ」と現場の関係者。

近くにいたTKOも紳助から「あん? お前ら何見てんだよ!」と怒鳴られるなど、とばっちりを食らってしまったようだ。その後東京03の3人は、顔面蒼白となり収録中はずっとうなだれたままだったのだという。

いったい、紳助の怒りの原因はどこにあったのだろう?

「まずは番組前に紳助さんにちゃんとしたあいさつがなかった。台本では紳助さんと絡むことになっていたそうですが、そこでもヤル気が感じられなかった。

紳助さんにしてみれば『若手のくせにナメとるのか!』ということでしょう」と芸能プロ幹部は語る。

紳助は同じ理由で昨年、吉本興業所属の若手芸人数人を収録後に呼び出し、きついお灸を据えたのだという。それにしても、まさか本番中にブチギレてしまうとは…。

「結局そのあと打ち上げに遅れてやって来た東京03が泣きそうな表情で紳助さんに非礼を詫び、深々と頭を下げたそうです。

紳助さんも少しは落ち着いたのか、ひと通りの礼儀作法を教え、その場は一件落着ということになったようです」と冒頭の関係者。

紳助の瞬間湯沸かし器ぶりは有名で、2001年には当時若手芸人だった麒麟の田村裕を収録中にボコボコにする騒ぎを起こしたこともある。「おもろない芸人は誰?」という企画で田村が紳助の名前を挙げたことに激怒したからだ。

そのとき紳助は、田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行。

田村は前歯1本とアバラを折り、担当ディレクターとともに番組を降板した。しかもそこまでしておいて、紳助へのおとがめは一切なしだったのだという。

ネット上でもさまざまな憶測が飛び交っているが、真相は不明のまま。

現在、紳助が視聴率を取れる司会者であることは事実だが、生放送でブチギレて出演者を恫喝するのはいただけない。

万が一「紳助には絶対に逆らうな」というタブーが生まれ、周りをイエスマンで固めてしまうことになれば、お山の大将になってしまい、逆に自分のクビを絞めかねないと思うのだが、さて…。(松野)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 東京03
【キーワード】
島田紳助 オールスター感謝祭 東京03 若手 放送 生放送 動画 東京 関係 芸人 司会 紳助 本番 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau