松本人志監督しんぼる」が大苦戦! 玄人ウケしても興収は大コケ!
(10/19)

ダウンタウン・松本人志(46)の監督作品第2弾として公開中の映画「しんぼる」が苦戦している。

9月12日から公開が始まり、土日2日間で興行収入1億円を突破のスタートはまずまず。

ところがその後、シルバーウイークを含むその後の12日間は3億4,000万円弱と伸び悩んだ。

松本の初監督作品だった2007年の「大日本人」は公開2日間で興収2億円を突破(最終興収11億円超)と、実験映画のような作風ながら、充分に健闘したと言える数字を残した。

しかし、品川庄司の品川祐が品川ヒロシとして初監督した映画「ドロップ」は、公開38日で興収17億を突破。松本は吉本の先輩としての面目をすっかり失った。

そして今回の「しんぼる」は、「大日本人」の半分以下の数字で推移しており、最後は5億円に届くかどうかのジリ貧だ。

「ハローキティ」とコラボするといった事前プロモーションは見事に不発。釜山国際映画祭などで"玄人ウケ"こそ得ているものの、興収がこれでは自作にも影響しそう?

「『しんぼる』は出演者がほぼ松本ひとりだけで地味な上、内容も分かりづらいし、ギャグもベタ過ぎて笑えないと公開前から評判がよくなかった。

徹底してストーリーが伏せられ、口コミがきかなかった影響も大きいですが……」(映画関係者:日刊ゲンダイ)

出演者が少ない分、製作費が安いというのが救いだというから、なんともお寒いかぎりか、さて?(淺川)


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本人志
【キーワード】
松本人志 しんぼる お笑い 映画 松本 大日本人 出演 監督 品川 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau