藤原紀香「ギネ 産婦人科の女たち」女優としてのすべてを賭けている!?

ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」に主演し、注目を集めている藤原紀香(ふじわらのりか=38)。

何歳になっても魅力的な姿は性別を問わず憧れの的だ。

藤原といえば、話題になってきたのは完璧なボディとセクシーな衣装ばかり。

華やかな芸能活動の割に、女優としての代表作と言われる作品には出会ってはこなかった。

藤原の初メディア露出は、彼女が10代の頃。

1989年に高校野球のレポーターとして、当時高校生だった藤原がテレビに映ったことは有名な話。

その後、大学に進学して1992年にミス日本グランプリを獲得。

翌年からは、東レやアサヒビールのキャンペーンガールとしての活動を始める。

このように、当時はグラビアアイドル的な活動をしていた藤原。

彼女が頭角を現してきたのは上京後だ。

グラビアやセクシー路線だけでなく、女優としての活動や格闘技番組のゲストをはじめ、活躍の幅とメディアへの露出を広げていった。

気がつけば、いつの間にやら大御所になっていた藤原。

だが、上京するまでの芸能活動には不明な点が多く、空白の期間も。

「高校野球のレポーターからミス日本受賞までの間にも、何か他にやってたんじゃないかっていう説もあります。東京に進出してくる頃、「下積み時代が相当長い人らしい」って言われてたそう。それに東京進出といっても、それより前からいろんな仕事でメディアでの仕事を細々と続けてたみたいですね」(出版関係者)

その一例が、「なるほど!ザ・ワールド」に、スポンサーである旭化成の宣伝で出演したことだ。

これは1994年のことであり、当時の藤原はアサヒビールのイメージガールも兼任。

「長身であのスタイルですから、当然男性人気は高いし、女性にとっても憧れの対象だと思うんですが、それは数年前の話ですね。何かをやる度にマスコミの話題になる藤原ですが、アンケートや投書で話題になることはほとんど皆無。新たに始まるドラマはまた主演ですが、大御所の割に女優としての実力には疑問符がつきますし……」(芸能ライター)

女優として活躍するならば、そろそろ名刺代わりの作品がほしいところだ。

はたして「ギネ 産婦人科の女たち」はそれになりえるのだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
藤原紀香がロケで暴走! 吊り橋を揺らして出演者を危険な目にさらす!
大黒摩季が藤原紀香を小馬鹿にしている!? 衝撃の呼び名が発覚!
藤原紀香の常人離れした生活に驚きの声! 何かに取り憑かれている!?
藤原紀香はネット上の批判コメントをチェックしている! 「好かれたいと思ってたから」
藤原紀香、「FNSうたの夏まつり」でしゃしゃり出て批判殺到! 大黒摩季の邪魔をしに来た?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤原紀香
【キーワード】
ギネ 藤原紀香 高校 主演 彼女 野球 高校野球 婦人科 東京 仕事 女優 露出
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau