嵐・櫻井"追放"! 政権交代の影響? "年賀はがき"新キャラは小栗旬に!!

俳優の寺尾聰、小栗旬、榮倉奈々が平成22年用お年玉付年賀はがきのイメージキャラクターに決定したことが、26日までにわかった。

今年の年賀状CMでは吉永小百合と嵐の櫻井翔が出演。元日に配達される年賀状にも、櫻井が年賀状をPRするチラシが添えられていた。

しかし、櫻井翔の父親・櫻井俊が、郵政事業を管轄する総務省の官僚だったことから、櫻井の起用は"接待人事"といわれるなど、各方面から疑問を投げかけられていた。

自民党寄りの官僚とされる櫻井父は、娘の櫻井舞を日本テレビに入社させるなど、その力をフルに発揮したと見られているが、民主党への政権交代で"失脚"今年夏の人事での昇進は無く、メインストリームからは外れたと見られている。

このような流れから、櫻井の降板は規定事実と見られていたが、その後任が小栗というのがなんともえげつない。

今期のフジテレビ月9「東京DOGS」が"非ジャニーズ"の象徴であるかのように小栗を起用しているように、ジャニーズが今最もツブしたがっていると言われているのが小栗だからだ。

10月29日の年賀はがき販売開始にあわせて放送されるCMでは、小栗は会社の後輩に年賀状を出したいと言われ嬉しそうな表情を見せる──といった場面を見せるという。(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 小栗旬
【キーワード】
櫻井翔 小栗旬 ジャニーズ ジャニー 櫻井 小栗 年賀状 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau