チョン・ダヨンが考案した「モムチャンダイエット」のエクササイズ法を公開!
美容健康系の番組で最近話題になっているチョン・ダヨン(ちょん・だよん=43)。

育児と乱れた食生活で激太りした普通の主婦が、モムチャンダイエットにより、見違えるほどの美しい体を手に入れた。
今や韓国では、美のカリスマと言われるほどになった彼女だが、そのモムチャンダイエットとは一体何なのだろうか。

「モムチャン」とは「美しい肉体」という造語で、彼女がネットに登場したことによって造られた言葉である。

この"モムチャンダイエット"を一言で言うならば、「美しいカラダを9週間自分でデザインするダイエット」。
エクササイズで体を動かすことにより、ドーパミンやセロトニンなどが分泌され、心も健康になり血液循環も良くなるため、肌ツヤも良くなり、見違えるように若返るのだという。

げっそりとただ痩せるのではなく、適度に筋肉が付いて引き締まったカラダと適度にボリュームアップした胸やお尻を自分でデザインし、かつ体重も落とせるというのが、このダイエットの特徴となっている。

またこのダイエットのポリシーは、
『重要なのは体重ではなく、見た目!』
そして重要なのは"食事"である。

食事制限によるダイエットは、脂肪ではなくまず"筋肉"が減る。
しかし体は飢餓状態となっているため、少しの食事でも、脂肪に変えようとし、体に蓄えようとする。
そしてエネルギーの消費を抑えようとするため、太りやすい体質になっていってしまう。

このモムチャンダイエットでは、体を飢餓状態にすることなく、1回の食事を減らし、数回に食事を分けることを推奨している。

そしてエクササイズも、自宅でも簡単に行えるため、ジムに通えない方でも始められる。

彼女は、
「エクササイズは寝る、お風呂に入る、ご飯を食べるのと同じく生活の一部として捉えるべきだと思っています。」(チョンダヨンさんのオフィシャルブログより引用)

と話している。
まずは気軽に家で出来る簡単なダイエットから始め、継続を目標に行っていくことが大事なのではないだろうか。

今回彼女がスタジオでレクチャーしたのは「フギュアロビクス」。
同放送で紹介されたエクササイズを簡潔にまとめたので、ぜひご覧頂きたい。


フィギュアロビクス】
「腕と肩の運動」
1、肩幅に足を広げて立つ。

2、腕を横に伸ばし、肩の高さまで上げる。
⇒Point
・肩をすぼめない
・肘は伸ばしきらず軽く曲げる


「背中の運動」
1、肩幅に足を広げ立つ。

2、手を腰の位置から、地面と水平に前方に伸ばす。

3、下半身は動かさず、地面に対し90度になるまで腰を曲げ、腕を伸ばしきる。
⇒Point
・猫背にならない
・体を伸ばしきる


下半身の運動」
1、足は肩幅よりも大きく広げる。(肩幅の2倍くらい)

2、がに股の様に膝を曲げ、腰を落としスクワットのような動作をする。
 
3、両腕を伸ばしながら肩の高さまで横に上げる。

4、そのまま両肘だけを曲げ、胸を叩くような動作をする。

5、下半身と上半身の動作を同時に行う。
⇒Point
・体を前に倒さない


毎日15分だけこのダイエットを続けられれば、理想の体型を手にいれるのも夢じゃないだろう。
◆関連ニュース
バストサイズは維持したまま痩せるダイエット法を公開!
-35kgの減量に成功した、ストレスを貯めず運動し痩せる方法を大公開!
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
赤いプルトニウムが挑戦した「さつまいもダイエット」の詳細を大公開!!
3/9放送の「お茶の水ハカセ」で紹介、ゴロ寝ダイエットエクササイズ法を大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau