レポーター・阿部祐二と妻に関する恐妻家エピソード!
テレビリポーターとして日本テレビ系『スッキリ!』に出演する阿部祐二
かつて1980年代は俳優として『特捜最前線』など人気ドラマにも出演していたものの、現在はその面影無く"「事件です」"が彼の代名詞になっている。

最近では、『行列のできる法律相談所』の「気の毒な夫決定戦」に出演、見事第7回王者に輝き恐妻家タレントの一人だ。
185cmの長身を武器に『POPEYE』モデルとしても活躍した彼だけに、とした態度を取っているかと思いきや亭主関白とはかけ離れた生活を送っているという。

阿部祐二の妻は、プロゴルファーの阿部まさ子(旧姓:磯村)。
彼が俳優からレポーターへ転身したばかりの頃、まだ収入が少なく妻の方が稼ぎが多い時期が続いていたらしく、帰宅して「疲れた〜」と漏らすと妻から
「なに? 疲れた? 好きなことしてて何言ってる!!」
と叱責されてしまった。

自宅では仕事の愚痴は禁句と言われながら、妻はゴルフの愚痴を度々口にしている。
勿論阿部祐二はそれに対して何も言えない。

仕事から帰宅しても全く"スッキリ"出来ない阿部祐二は、ある日泊まり掛けの仕事が入り神奈川・八丈島へ行き夜はホッとした気持ちで酒を飲んでいた。
妻もいない為気を張らなくて済むかと思いきや、深夜12時になると妻からの電話が鳴り止まず彼は電源をOFFに。

すると妻は同地区にある店をしらみ潰しに電話をかけ、夫がいる店を探し出し電話をしてきたのだ。
たとえ自宅でなくとも、阿部祐二は妻の監視下に置かれている状態だという。

妻の監視体制は徹底しており、彼がフラフラ遊べないよう財布の中には1万円以上入れさせてもらえない。
小遣いも無く、お金のやり繰りも全て妻の監視下。
それでいて自宅にいても朝食は納豆ご飯だけだというから寂しいものである。

これらのエソードを『行列のできる法律相談所』で話し、そのOAの日に阿部祐二はさっさと寝ようとしたが妻に呼び止められ隣に座らされ一緒に放送を観るハメに。
不満連発の内容に怒り心頭の妻だったが、友達から「(奥さんのことを)超可愛かったよ〜」と褒めるメールが届いて阿部祐二は一命を取り留めたとか。

しかし同OAで河本準一がキャバクラについて語り、週3回は行かないと常連扱いされないと話していたとき、4年前夫も同じように通っていた事を思い出すと再び機嫌を損ね、阿部祐二の膝に蹴りを5発喰らわしたという。

今では仕事先で同情されるほど恐妻家であることが知れ渡ったそうだが、それでもきっと近い来再び自宅の"事件"をレポートしてくれるに違いない。
◆関連ニュース
川合俊一と妻・中野みゆきに関する恐妻家エピソード!
バッドボーイズ・佐田正樹と奥さんに関する恐妻家エピソード!
ガレッジセール・ゴリとその妻に関する恐妻家エピソード!
次長課長・河本準一と妻・重元直美に関する恐妻家エピソード!
長谷川穂積と妻・泰子さんに関する恐妻家エピソード!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau