「ハモネプ」第12回大会優勝チームが決定! 史上稀に見る大激戦の結果は!?
1月11日放送のフジテレビ系『ハモネプリーグ』にて、第12代の王者が決定した。

全国大会に進出したのは総勢15組。
決勝はA・B・C3つのブロックに5組ずつ振り分けられ、最高得点を記録した各ブロック一組ずつが最終決勝に進出。
最終決勝にて3組は別の曲を披露し、最も審査員の票を集めたグループが優勝となる。

Aブロックは、前回11回大会決勝にて91点を記録するが惜しくも最終決勝進出を逃したJOKERが登場。
得点結果は以下の通りとなった。

アルテマ 91点
電子レンジ 84点
JOKER 93点
ブラッドストーン 82点
ライラ 87点

トップバッターのアルテマがいきなり90点超えの大台を記録する大健闘を見せたが、
MCの名倉潤
「コイツらのコンサートあったら絶対行くもん!」
審査員を務めていた仲間由紀恵
「CDあったら買いたいです」
とそれぞれ評したJOKERが辛くも最終決勝に名乗りを上げた。

Bブロックは無花果・ノーナイズという過去大会で決勝進出経験を持つ両者が激突。
無花果は第10回大会ベスト3、11回大会では腹筋学園に2点差(94点)で敗れる苦渋を味わった。
一方、ノーナイズも第10回大会でベスト3入りした実力者。
最終決勝に進出できるのはどちらか一組のみだ。

クローバー 83点
無花果 93点
カリカリ 85点
ひだまり職人 92点
ノーナイズ 93点
☆決選投票の結果、ノーナイズが最終決勝進出

Cブロックは、大会史上初X JAPANの曲をハモるごはんや、高校生グループで先生が4年前に『ハモネプ』出場経験があるギフト♪が登場。
個性派揃いのバトルの結果は以下の通り。

ごはん 90点
ギフト♪ 85点
ハモら内科 87点
のーてんき 89点
FAVE 87点

よって、日本一を決める最終決勝へはJOKER・ノーナイズ・ごはん、そして審査員推薦枠でアルテマの4組が進出。

JOKER「あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき
ノーナイズ「川の流れのように/美空ひばり
サンボマスター「世界はそれを愛とよぶんだぜ/サンボマスター
アルテマ「LIFE/キマグレン

各組、歌う曲を変えて挑んだ最後の戦いの末、悲願の優勝を成し遂げたのは、JOKER
ノーナイズはメンバーの一部が今春で大学を卒業してしまうため現チームでは事実上最後の挑戦だったが、またもあと一歩及ばなかった。

年々出場者のレベルは向上する『ハモネプリーグ』。
今回涙を呑んだグループも、次回きっとレベルアップしてリベンジを果たしてくれるはずだ。
◆関連ニュース
第12回「ハモネプリーグ」出演グループ&メンバー徹底紹介!
「ハモネプ」第11回大会優勝はAS★KNOW! 腹筋学園は"無冠の帝王"で引退!
「ハモネプリーグ」第10回大会優勝はセンメ! 番組史上初の予想だにしない展開に!
「ハモネプリーグ」腹筋学園はavex所属のプロの歌手だった!!
第9回ハモネプリーグ出場全チーム&メンバー紹介!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau