セロのヤラセマジックに毒づいたアノ国民的アイドル!
セロマジックは度々視聴者からヤラセが指摘されている。

過去彼が日本国内のテレビで見せたマジックで特に批判が集中したのは、手からコインを無数に出すイリュージョン。
元フジテレビアナウンサー・高島彩を呼びこみ、彼女の手と自らの手に種も仕掛けもないことをカメラに確認させると、セロは手をこすり出し高島彩の手の平に次々とコインを出していく。
手からはとても溢れてしまう大量のコインが。

アシスタント役の高島彩やスタジオでその様子を見ていたタレント達も一様に驚きの声を挙げたのだが、セロマジックを行っている映像をよく見ると、彼の背景に黒いパイプらしき物が。
アングルから撮影したシーンでは、それは見えない。しかし正面から撮影した時には明らかに不審な黒い影。

どうやらこのマジックは、高島彩を筆頭にゲストタレント・観客までもサクラとなり、別アングルからのシーンは別撮りで撮ったものを編集して放送していたのではないかという説が濃厚。
マジックを披露する上で、"編集"という領域に踏み込んではトリック云々ではなくなってしまう。
つまりはCG撮影したも同然。番組全体がグルとなってヤラセを敢行したことに、マジックファンならずとも憤りを覚えたようだ。

別のマジックで、コーヒーに触れずストローで息を吹きかけるだけでカップの中にミルクを入れカフェオレにしてしまうというイリュージョンも、マジック中ミルクが上から徐々に出現したのに対し、「もう一度見てみよう」というナレーションと共に流れた検証VTRでは、ミルクがカップの下から全体に浸透している。
何故二度目に違いが生じたのかといえば、やはりコーヒーが入ったカップをよりズームアップして撮った映像は別撮りで撮り直したのだろう。

視聴者からも、周りでそのマジックを目撃していた客がエキストラで彼らの表情がそれを物語っていると指摘する意見や、マジックはなく"映像マジック"が彼の評価を著しく損ねたと不満の声を漏らす人が多かった。

そんなセロにポロッと楯突いたのは、国民的アイドル・SMAP中居正広
セロが『笑っていいとも!』にゲストで登場した時、マジックを披露した彼に対して、「今日はセロすごいじゃん!」とコメント。
"今日は"という意味合いは、素直に彼を褒めていないのが明らか。
周りの共演者は全員中居正広の発言を流していたが、むしろ彼は本音を精一杯抑えた結果先程の言葉が出てきたのかもしれない。

勿論素直にマジックに驚く方も多いが、反対に何としてでも種を見つけてやろうと躍起になり、いざネタバレに成功したらマジシャンを下に見るといった視聴者も少なくない。
番組やエキストラがグルになって見る者を騙すのは認めざる行為とはいえ、セロやその他マジシャンを批判するのも筋違いと言えるのではないだろうか。
◆関連ニュース
セロの首が落下して元に戻るマジックのネタバレ! 道具も購入可能!
セロのハンバーガーマジックをネタバレ! 看板から実物が出てくる仕掛け!
マジシャン・セロの知られざるプライベート! 自身の結婚と両親の離婚
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau