夏菜の非常識っぷりにドン引き! 視聴者も「夏菜嫌い」とアンチが多い!?
大島麻衣渡辺直美と共に、フジテレビ系『ピカルの定理』女性レギュラー夏菜。唯一本業が女優であり、『らんま1/2』実写版ドラマにて新垣結衣と揃って主要どころに抜擢された。
笑いのために身を削る行為も辞さないバラエティータレントと違い、女優はイメージが最重要。
バラエティー色全開の『ピカルの定理』は、夏菜にとって酷な場面にも出くわすことになる。

1月1日、2012年新年一発目の番組として放送された『ピカルの定理2012 ハッピーがニューしてイヤーしちゃうSP』にて、「ピカルの定理女子vsおバカなでしこ クイズ対決」が行われた。
レギュラーメンバーが本当に"ピカって"いるのか検証する企画の一つであり、対戦相手には"おバカタレント"で知られるスザンヌ南明奈重盛さと美の強烈な布陣を迎え討った。

出題された問題は、こちらの5問。
Q,「芸術は爆発だ」が名言の芸術家?
Q,パ・リーグの"パ"は何の略?
Q,江戸川乱歩が生んだ探偵は?
Q,応義塾大学の創設者で『学問のすゝめ』を書いた人?
Q,ボーリングで3回連続ストライクを取ることは?

参考までに正解は、上から順に、「岡本太郎」「パシフィック」「明智小五郎」「福沢諭吉」「ターキー」である。
これらの問題に対し、夏菜が真剣に考えて出した回答は以下の通り。

Q,「芸術は爆発だ」が名言の芸術家は?
−−モーガン・フリーマン

Q,パ・リーグの"パ"は何の略?
−−パセリ

Q,江戸川乱歩が生んだ探偵は?
−−コナン

Q,応義塾大学の創設者で『学問のすゝめ』を書いた人は?
−−福ざわゆ吉

Q,ボーリングで3回連続ストライクを取ることは?
−−ダックタックル

福沢諭吉以外は不正解。「ダックタックル」という謎の言葉まで飛び出した。
夏菜の回答だけ見るとおバカ全開だが、他の回答者も同レベルの珍回答続出で、5問出題して正答を出したのが夏菜と大島麻衣が一回ずつのみ。一応、成績は上位であった。
それでも元からおバカのイメージが浸透している面々と違い、女優のイメージが強くクイズ番組出演経験も乏しい夏菜の常識の欠如っぷりに、出演者や観客も驚きを隠せなかった。

ピカルの定理 年明けSP』ではフジテレビ公式サイト内のイマつぶで、リアルタイムに視聴者からのコメントを募集。随時モニターに掲載してコメントを紹介した。
放送で匿名のコメントという事情もあり、大方の予想通り批判的意見が多数書きこまれていた中、「夏菜嫌い」と彼女を名指しで否定するコメントが少なくなかったのだ。

コント経験など無く、いわば"キレイどころ"で起用されているとも言える立場なら、一番火の粉を浴びないはず。
イマつぶにコメントを書き込むほど熱心に番組を観ている層には、どうも支持されていないイメージを受ける。
女優の仕事とさほど変わらない、ボケ役ではない普通の役ばかりコントで演じているのが、お笑い好きの視聴者に受け入れられない原因だろうか。

まだまだ全体的に"ピカって"いるとは言えない『ピカルの定理レギュラー陣。
夏菜には、渡辺直美や大島麻衣のように吹っ切れた役を演じてこそ、この番組で"ピカる"要素を見つけ出せるはずだ。
◆関連ニュース
夏菜はプライベートで"おクチ"がユルい! しょっちゅう液体が漏れて・・・
夏菜は恋もSEXもご無沙汰! 仕事でいっぱいいっぱい!
夏菜の私生活は友達がいないネトゲ廃人! ネット上で友達を増やす日々!
夏菜が男性も驚きの"羞恥プレイ"を告白! 体当たりの度を超えた!?
夏菜の全裸が映画以外で観れるアノ場所! F乳全開の目撃者!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau