ガダルカナル・タカの父親はヤクザ! 生放送でバラされ大慌て!
"お笑いBIG3"と称される重鎮の一角、ビートたけし率いるたけし軍団が、今年結成30周年を迎えた。それを祝して、9月28日放送のTBS系『オールスター感謝祭2013'秋』では、彼がたけし軍団にまつわる問題をいくつか出題した。
しかしそこは天下のビートたけし。生ぬるい問題など出さず、生放送でギリギリのキワドい内容満載だった。

一番の"被害者"となったのは、たけし軍団の筆頭、ガダルカナル・タカ。「ガダルカナル・タカさんの父親の職業はどれでしょう?」という問題が読み上げられ、画面に表示された選択肢は「1,銀行員 2,公務員 3,農業 4,アウトレイジ」。"アウトレイジ"とは、俗にヤクザを意味する言葉。

正解は4のアウトレイジ。編集が出来ない生放送父親ヤクザだとバラされた彼はビートたけしに詰め寄り「おい、なんて言って怒っていいかわからないけど、とにかくいい加減にしろ!」と激怒。「本当の問題出してるだけじゃないか」と反論されると、「本当だけにツッコミにくいわ」と困惑気味。

他にも、「お父さんが経営するストリップ劇場で、踊っている実の姉にスポットライトを当てていたのは誰?」という問題が出され、正解はガダルカナル・タカヤクザ父親がストリップ劇場を経営して、娘に踊られ、息子が裏方の仕事を担当。こちらも、第三者がコメントしづらい内容で、たけし軍団達が「何やってんだ、ちゃんとやれ!」と声を上げるのが精一杯。

現日本維新の会所属の自民党議員・東国原英夫にも容赦無い。「元M崎県知事のH国原さんが実際に起こした事件は?」という問題が出題された。
選択肢は「1,自転車泥棒 2,師匠の金を盗んだ 3,のぞき部屋で個室の壁を乗り越え踊り場で全裸で踊った 4,観光バスを勝手に運転して谷底に落ちた」と、いずれも政治家にあるまじき行為ばかり。

一応イニシャルで名前を伏せた問題だったが、問題が出された瞬間東国原英夫は前に出て「今大事な時期なんですから!」と制止を求めた。そして選択肢が表示されると「全部じゃん!」と半ば開き直っていた。

いつも以上にたけし軍団色が濃かった今回の『オールスター感謝祭2013'秋』。来年春こそは、ちゃんとした問題が出題される・・・訳がない。いや、むしろ放送コードを無視するぐらい過激な問題に期待したい。
◆関連ニュース
山田邦子はMAX月収1億円以上! ビートたけしや明石家さんまも驚愕した!
「女を孕ませて金を取られた」藤森慎吾をビートたけしが生放送で公開処刑に!
爆笑問題と浅草キッドの因縁20年史! 対立進行で関係悪化!?
ビートたけしが島田紳助を痛烈批判! 「あんなの見てちゃダメ」
浅草キッドがNHKで"タマ"を解禁! 生放送でギリギリトーク!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau