"ショーンK"こと川上伸一郎の経歴詐称が酷すぎ! フジ新番組も降板へ!
フジテレビ系にて4月4日からスタートする新番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』にメインキャスターとして番組に出演することが決まっていた経営コンサルタント・ショーンマクアードル川上が、経歴詐称発覚により放送開始前に降板するという異例の事態が起きた。

『週刊文春』が報じた内容を基に、現時点で判明している疑惑を総合すると、自身のHPのプロフィール欄に記載していた内容に大きな誤りが多数存在する。
彼はテンプル大学ジャパン卒だと公表しているが、実際は学位は取得していない。また、ハーバード大学院(MBA)卒業後、パリ大学に留学したとも綴っているが、いずれもただオープンキャンパスに足を運び、誰でも参加できる授業を受けたに過ぎなかった。

そもそも彼は"経営コンサルタント"という肩書きで、テレビ朝日系『報道ステーション』や『とくダネ!』など数多くの報道番組にコメンテーターとして出演。端正な顔立ちも相俟って人気と知名度を得てきた。
しかしながら、実際は経営コンサルタント事業を下請けという形で行っていたに過ぎず、クライアントと直接関わっていたわけではないという。驚くべきは、彼の"ショーンマクアードル川上"という名前も自分で勝手に付けたもので、本名は川上伸一郎。生粋の日本人であった。全くもってハーフではない。『週刊文春』では、学生時代の同級生が、彼のアダ名は"ホラッチョ川上"だったと証言している。

また、世界7ヶ所にコンサル会社を所有することや、共同経営者の名前も架空の物だと判明。もはや彼にまつわるすべての事象が真実ではないと言っても過言ではない状態。
ショーンマクアードル川上は自身のHPにて、下記の謝罪文を掲載している。

「これまで私は、経営コンサルタントとして活動している上で、特に自分の学歴について影響がなかったため、正式に公開することはしてきませんでした。
しかし、この記事で、私のホームページ上の"英文"履歴書末尾に一定期間記載されていた内容に間違いがあり本情報が各方面に引用されることで各関係者様に大変な誤解とご迷惑をおかけしておりました。
関係各位、皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」(一部抜粋)

せめてもの救いだったのは、彼の詐称が番組開始前に判明したことぐらいか。昨今のフジテレビは、こういった不祥事含め、とことん巡り合わせが悪いとしか言いようが無い。
◆関連ニュース
神室舞衣が女性共演者達から非難轟々の失言! 堂々と経歴詐称疑惑も!
高橋メアリージュンが詐称に次ぐ詐称! プロフィールからモテ自慢まで!
AV男優・加藤鷹が引退発表! 年齢詐称も告白!
グラドル・岸明日香はバスト5cm詐称発覚も志村けんお気に入りに!
「テラスハウス」出演のモデル・島袋聖南は年齢詐称&整形確定!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau