ゴッドハンド輝
[第1話]
04/11放送

研修を終えたばかりの外科医・真東輝(平岡祐太)は赴任先の安田記念病院に向かう途中、爆破事故現場に遭遇。
輝は無我夢中で被害者たちの応急処置に当たり、その場に眠り込んでしまう。
目を覚ました彼は救急隊員からお礼の言葉を告げられると、大急ぎで病院へ。

医局には誰もおらず、オペ室に向かった輝は事故の患者たちが次々と運び込まれる光景を見て立ち尽くしてしまう。
彼は天才外科医・北見柊一(別所哲也)による緊急手術に助手として入るが、圧倒的なスピードについていけず、手術室から追い出されてしまった。

北見は院長の安田(渡部篤郎)に、輝は使えないと言う。
だが、安田は輝は研修医時代から担当患者を死なせたことがないのだと告げた。
北見は偶然だろうと言うが、安田は輝には「命に対する絶対的な天運」があると言う。

かつて輝はゴッドハンドと賞賛された外科医の父・光介(寺脇康文)と飛行機事故に遭遇。
光介は最後まで輝に心臓マッサージを施し、死んでいった。
輝の胸には今もその時の掌の跡があざとして残っているのだ。

その後、輝は入院中の民栄党幹事長・前田(西田健)を担当するよう命じられる。
だが、前田の気持ちを明るくしようと病室のカーテンを開けたばかりに新聞社のカメラマンに撮られ、入院していることが報じられてしまった。
「お前の顔を見ると、頭が痛くなる」と言われた輝はその言葉にハッとするが、部屋から追い出されてしまう。

しばらくして、胸部と腹部に2本の鉄筋が刺さった幼い少女の受け入れ要請が入る。
安田院長は不在で、北見も別の緊急オペのまっただ中。
ただひとり残されていた輝はレスキュー隊員から指示を仰がれるが、何も答えられない。
だが、救急隊員は輝が先日の爆破事故現場にいたことに気づき、全てを託す。
そして、輝は意を決して、少女のオペに臨んだ。

輝は人工心肺を使うと言い、四宮(水川あさみ)らは反対するが決行。
その様子を安田や北見が見学室のモニターで見ていた。
安田は輝のオペに、光介の幻影を見る。

やがて、手術は無事に終了。輝はその場で失神する。

その後、輝の申し出で検査を受けた前田に、脳疾患が見つかった。
四宮がなぜそれに気付いたのかと尋ねると、輝は「頭が痛いと言っていたから」だと平然と答える。
05/16 第6話


05/09 第5話


05/02 第4話


04/25 第3話


04/18 第2話


04/11 第1話

キャスト
真東輝 / 平岡祐太(ひらおかゆうた)
安田記念病院外科で働く医師。 父親は医学・・・
四宮梢 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
安田記念病院の外科で働く医師。名門四瑛会・・・
佐倉綾乃 / 村川絵梨(むらかわえり)
安田記念病院で看護師として働いている女性・・・
四宮蓮 / 要潤(かなめじゅん)
四瑛会病院で働く外科医で梢の実兄である。・・・
西村学 / 荒木宏文(あらきひろふみ)
安田記念病院で外科医として働いている男。・・・
北見柊 / 別所哲也(べっしょてつや)
安田記念病院で外科部長として外科のとりま・・・
安田潤司 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
安田記念病院の院長。彼は『理想の医療』を・・・
真東光介 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
輝の父親で医学界で“ゴッドハンド”と呼ば・・・
林 直行 / 中林大樹(なかばやしだいき)
安田記念病院で働く外科医の男。身の回りの・・・
岩永 修 / 長谷川朝晴(はせがわあさはる)
安田記念病院で麻酔医として働く男。手術の・・・
遠藤睦美 / 宮地雅子(みやじまさこ)
安田記念病院で看護主任を務めている女。仕・・・
川瀬めぐみ / 朝倉あき(あさくらあき)
安田記念病院で働く看護師で、まだ配属され・・・
佐野令以子 / 林丹丹(はやしたんたん)
安田記念病院で看護師として働いている。気・・・
乃木邦彦 / 八神蓮(やがみれん)
安田記念病院で麻酔医として働いている。現・・・
長谷川香織 / 大久保麻理子(おおくぼまりこ)
安田記念病院で看護師として働いている。い・・・
高橋さやか / 綾那(あやな)
安田記念病院で看護師として働いている。仕・・・
片岡貢 / 小林隆(こばやしたかし)
安田記念病院で外科医として働いている。穏・・・

ゴッドハンド輝特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau