半沢直樹
[第1話]
07/09放送

東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、バブル経済末期に銀行に入行したいわゆる「バブル入行組」。それから20年ほど経過した現在、行内では業務の中心的役割を担う世代になっていた。
東京本店融資部に勤務する渡真利忍(及川光博)は、半沢と同期入行組であり、入行以来の親しい仲。頻繁に助言をし、半沢をフォローし続ける。一方家庭では、妻の花(上戸彩)が文句を言いながらも明るく実直な性格で夫を支える。

そんな半沢に、ある日突然支店長の浅野(石丸幹二)から強引な指示が下り、西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けることになった。しかも新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」。この融資によって営業目標を達成した大阪西支店は、名誉ある最優良店舗賞を初受賞する。
しかし、一見優良企業に見えた西大阪スチールは陰で莫大な負債を抱えており、それを隠すために行っていた粉飾決算が発覚。融資からたった3か月後、西大阪スチールはあっけなく倒産した。この結果、東京中央銀行は融資額5億円全額を騙し取られたことになってしまった。

出世に執念を燃やす浅野支店長は、その全責任を半沢一人に負わせようと画策。東京中央銀行で異例のスピード出世を果たし、常務にまで上り詰めた大和田(香川照之)にまで根回しをする。

融資失敗の責任に関して、東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した半沢は、全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し、取られた5億円を取り戻すと宣言する。
やられたら倍返し。半沢はバンカーとして生き残るため、決死の闘いを始めることになった…。
08/11 第5話


08/04 第4話


07/28 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
半沢直樹 / 堺雅人(さかいまさと)
半沢花 / 上戸彩(うえとあや)
中西英治 / 中島裕翔(なかじまゆうと)
大和田常務 / 香川照之(かがわてるゆき)
渡真利忍 / 及川光博(おいかわみつひろ)
中野渡頭取役 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
藤沢未樹 / 壇蜜(だんみつ)
東田満 / 宇梶剛士(うかじたかし)
竹下清彦 / 赤井英和(あかいひでかず)
浅野匡 / ()
黒崎駿一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
近藤直弼 / 滝藤賢一(たきとうけんいち)
小木曽 / 緋田康人(ひだやすと)
角田周 / モロ師岡(もろしおか)
近藤由紀子 / 山崎直子(やまざきなおこ)
相模 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
大塚 / 永岡佑(ながおかたすく)
脇屋 / 岡あゆみ(おかあゆみ)
高木 / 三浦浩一(みうらこういち)
灰田雅樹 / 加藤虎ノ介(かとうとらのすけ)
江島沙苗 / 田中美奈子(たなかみなこ)
来生卓治 / ダンカン(だんかん)
板橋平吾 / 岡田浩暉(おかだこうき)
波野吉弘 / ラサール石井(らさーるいしい)
浅野利恵 / 中島ひろ子(なかじまひろこ)
本人 / 夏目三久(なつめみく)

半沢直樹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau