泣かないと決めた日
[第7話]
03/09放送

イタリア食品部門の“新商品フェア”の企画公募で美樹(榮倉奈々)の企画が選ばれた。
フェアの責任者を任される美樹。サポート役には西島(五十嵐隼士)が任命された。ところがそれが西島には気に入らない…。

シェフを選ぶにあたり、西島がシェフを選ぼうとするが、美樹には頼みたいシェフがいたので、そのことを西島に伝える。すると西島は、さらに美樹に反感を覚える。それは悪意に…。

中華料理のシェフにアポを取って会いに行くが、西島は待ち合わせの時間に来ない。美樹一人では対応できず、シェフを怒らせてしまった。会社に戻ると、西島は謝るどころか罵声を浴びせた。

その後、西島は「シェフは決めたからな」と一方的に美樹に言う。思わず反論する美樹に、西島は「文句あるんだったら、全部、自分でやれよ!」と吐き捨てる。それを聞いた美樹も売り言葉に買い言葉で「全部、私一人でやりますから。もういいです」と言ってしまう。

しかし、フェアの準備を一人で行なうのは新人の美樹には無理だった。
それを悟った美樹は、食品部の人に「お願いします。力を貸してください」と頭を下げた。

協力を拒否された中華のシェフには藤田(片瀬那奈)や工藤(町田マリー)が交渉し、フェア参加の承諾を得た。少しずつではあるが、皆の手を借りて、準備は進んでいった。

「手を伸ばす勇気を初めて出した。そして、この手をつかんでもらった」と心のなかで喜ぶ美樹。そんな美樹に、西島が「俺も手伝うよ」と笑顔で声をかけてきた…。

一方、梅沢部長(段田安則)は有希子(木村佳乃)を呼び出して、過去にイジメで退職した山内の話をしていた。「会社を訴えかねない」という梅沢は、「君が辞めれば気が済むそうだ」と有希子を退職へと追い込もうとする…。

有希子は山内と会って謝罪することにするが、山内は「私、許しません」と手首の傷跡を見せる。山内は、今でもあの頃のことを思い出すと死にたくなるそうなのだ…。

そんななか、万里香(杏)は美樹のことを梅沢部長に相談する。美樹が万里香の夫・仲原(要潤)を誘惑しているというものだった。それを聞いた梅沢は、美樹を別の部署に「異動させる」と言う…。

事務所では、西島がパソコンを操作して、フェアの発注数を勝手に操作していた…。

一方、会議を無断で欠席した有希子と連絡が取れなくなる。心配した美樹が有希子のマンションを訪ねると…有希子が手から血を流して倒れていた! 

03/16 第8話


03/09 第7話


03/02 第6話


02/23 第5話


02/16 第4話


02/09 第3話


02/02 第2話


01/26 第1話

キャスト
角田美樹 / 榮倉奈々(えいくらなな)
トップクラスの総合商社の新人OL。ちょっ・・・
辰巳絵里奈 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
秘書室のリーダー。合併推進派の上司に仕え・・・
桐野征治 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美樹をクールに見守っている上司。
仲原翔太 / 要潤(かなめじゅん)
経営企画本部の社員。美樹にとってあこがれ・・・
立花万里香 / 杏(あん)
美樹の同期で親友。しかし、実は美樹の壊れ・・・
梅沢仁 / 段田安則(だんたやすのり)
美樹の部署の部長。家庭にうっぷんがたまっ・・・
佐野有希子 / 木村佳乃(きむらよしの)
食品チームリーダー。美樹にとって最もシビ・・・
藤田千秋 / 片瀬那奈(かたせなな)
食品チーム社員。キャリア志向だが現在は失・・・
栗田琴美 / 紺野まひる(こんのまひる)
食品チーム社員。息子を保育園に預け共働き・・・
西島賢治 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
食品チーム社員。後輩に厳しいが、先輩には・・・

泣かないと決めた日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau