流星の絆
[第7話]
11/28放送

両親を殺した犯人は戸神政行(柄本明) で間違いがないと確信する功一(二宮和也)だったが、決定的な証拠がない。これでは警察は動かないだろう…。
考えた功一は証拠を偽装する事にする。

証拠には、父の腕時計を使う事に決めた。第1の作戦として、父・幸博(寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、政行の指紋をつけさせた。盗難車の手配をサギ (中島美嘉)に頼み、その車で泰輔(錦戸亮) と横浜市桜木町へと向かった。

数日後、盗難車を警察が見つける。柏原 (三浦友和) と萩村 (設楽統)も来ていた。盗難車の中からは数点の遺留品が見つかるが、そのなかに「アリアケ開店7周年記念」 の刻印が入った腕時計が…。柏原と萩村は徹底的に調べる事を決めた。

柏原から呼び出された功一は、盗難車で見つかった腕時計を見せられたとき、「見覚えがない」と言うが、そこにやって来た泰輔は「親父の時計だ」と言ってしまう。

功一の作戦が進むなか、静奈は政行の息子・行成 (要潤)と、相変わらず会っていた。功一は静奈に会う事を禁じていたが、静奈は反発し言う事を聞こうとしない。静奈はデートを重ねているうちに、行成を好きになっていた。
そんな静奈に対して焦りを覚える功一と泰輔。泰輔は「妹として心配しているのではない」とまで言ってしまう。

時効が迫りつつあったが、なかなか進展しない。政行を逮捕にまで持ち込むには、証拠より動機と考えた功一は、静奈に最後の指令を言い渡す。それは、幸博の“レシピノート” 戸神宅に置いてくるというものだった。

その頃、戸神の家を柏原と萩村が訪問していた…。

それから数日。デート中に静奈はカナダに留学する事を行成に話していた。静奈に理解を示す行成に対し、「引き止めてほしかった」と取り乱すが、すぐに冷静を取り戻す。そんな静奈に行成は、留学に行く前に両親に会ってほしい、と言うのだった…。

静奈のいない部屋――功一と泰輔がいた。沈黙が続くなか、泰輔が言葉を発する。「あいつ戸神が好きなんだ…。本気で仇の息子に惚れてるよ」と。

「いいのかよ」と言う泰輔に、いつもは穏やかな功一が「いいわけねーだろ!」と言葉を荒げた…。


12/19 第11話


12/12 第10話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
有明 功一 / 二宮和也(にのみやかずなり)
3兄弟の長男。両親を幼くして亡くした為、・・・
有明 泰輔 / 錦戸亮(にしきどりょう)
3人兄弟の次男。事件当夜に犯人らしき人物・・・
有明 静奈 / 戸田恵梨香(とだえりか)
功一と泰輔の妹だが血はつながっていない。・・・
柏原 康孝 / 三浦友和(みうらともかず)
横須賀署の刑事で洋食店 『アリアケ』 の・・・
戸神行成 / 要潤(かなめじゅん)
大手洋食チェーン『とがみ亭』の若き御曹司・・・
林ジョージ / 尾美としのり(おみとしのり)
カウンターしかないがなかなか人気があるカ・・・
萩村信二 / 設楽統(したらおさむ)
横須賀署に勤務している刑事。上司の刑事で・・・
戸神政行 / 柄本明(えもとあきら)
行成の父親で大手洋食チェーン『とがみ亭』・・・
有明塔子 / りょう(りょう)
洋食店『アリアケ』の店主・幸博の妻。静奈・・・
有明幸博 / 寺島進(てらじますすむ)
洋食店『アリアケ』の店主。2兄弟の父親で・・・

流星の絆特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau