最後から二番目の恋
[第11話]
03/22放送

偶然電車に乗り合わせた千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、真平(坂口憲二)と知美(佐津川愛美)が路上で喧嘩しているのを目撃する。

駅から降りて、駆けつける2人に、真平は「知美の自転車が故障した」と説明する。その後も2人は口げんかを続けていた。

喧嘩の理由を聞いてホッとする千明と和平だったが、すぐさま“いつもの喧嘩”が始まってしまう。こちらの喧嘩の理由は“鎌倉でのロケ”についてだった。売り言葉に買い言葉で「鎌倉ではやりませんから」千明は言い切ってしまう。

ところがロケを予定していた場所から、撮影の許可が出ないことが分かる。その時、万理子(内田有紀)が鎌倉でのロケを提案した。

「鎌倉ではやりませんから」と啖呵を切ったばかりの千明だったが、仕事とばかりに観光課の和平に頭を下げる。すると和平は快く撮影に協力してくれた。

撮影の日。俳優の入りが遅れるということで、急遽、真平と知美が代役になってカメラテストを始める。しかし2人は相変わらず喧嘩しっぱなし。

真平と知美のほのぼのとした様子を見ていた千明は微笑みながら「モテ期終了って感じですね。お互いに」と和平に言うのだった。

その日、和平は知美に、千明は真平に、きちんとお別れを告げるのだった。振られて落ち込む真平と知美は偶然再会し、恋がスタートする…。

一方、典子(飯島直子)と広行(浅野和之)は市役所に離婚届を提出した。和平がなんとか阻止しようとするが“時既に遅し”で役所に受理された後だった。

晴れて独身になった典子は千明を連れてネットで知り合った男性と初デートに向かう。しかし、待ち合わせのバーにその男は来なかった。

典子がガッカリしていると、そこに和平と広行がやってくる。別れた夫婦だったが、カクテルを注文したとき、2人はまだ愛し合っていることに気付く。典子と広行は、店に和平と千明を残したまま、ラブラブオーラ全開で帰っていった。

店に取り残された千明と和平だったが、いつもの如く賑やかな喧嘩が始まり――そこで2人もお互いの存在を再確認する。

03/22 第11話


03/15 第10話


03/08 第8話


03/01 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
吉野千明 / 小泉今日子(こいずみきょうこ)
45歳独身。テレビ局のドラマプロデューサ・・・
長倉和平 / 中井貴一(なかいきいち)
50歳独身。4人兄弟の長男で、鎌倉市役所・・・
長倉真平 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
35歳独身。自由奔放でイケメンだが、どこ・・・
水谷典子 / 飯島直子(いいじまなおこ)
45歳主婦で、長倉家の口うるさい長女。一・・・
長倉万里子 / 内田有紀(うちだゆき)
35歳の独身で、真平の双子の姉。繊細な心・・・
栗山ハルカ / 益若つばさ(ますわかつばさ)
人気の若手美人脚本家。千明と組むこととな・・・
大橋知美 / 佐津川愛美(さつかわあいみ)
鎌倉市役所観光推進課に勤める、和平の部下・・・

最後から二番目の恋特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau