スマイル
[第11話]
06/26放送

有罪が決まり、拘置所に収容される ビト (松本潤)。
夜、就寝すると、林 (小栗旬)を 殺してしまったときの夢にうなされていた。そんな毎日のなかで、 ビトは一審の刑を受け入れることを決める。

ビトは、面会に来た一馬 (中井貴一) に「控訴を取り下げて欲しい」と依頼する。
それに対して、一馬は「死を選ぶことは償いにならない」と語りかける。
しかし、ビトの決意は固かった。

面会に訪れた 花 (新垣結衣) にも、「面会に来ないで欲しい」そう告げる。

――2015年、夏。
花は5年間の間、ボトと会うことができなかった。ビトは頑なに花との面会を拒んだからだ。
花はビトの帰りを信じていた。

一馬としおり (小池栄子)は、控訴審で死刑を覆すため、地道な調査を続けていた。

そんなある日、柏木 (勝村政信)はビトに死刑執行が迫っている情報を得る。
柏木 は一馬に情報を提供した。ビトと面会する一馬は、死ぬことで逃げようとするビトを叱責する。「たとえ、自分は笑って死んでいけたとしても、残された者は笑えるはずもない」一馬はビトに語りかけた。

柏木は、花にも、ビトとの面会の機会を与えた。
花は言う――他の人から白い目で見られ、いじめられるなか、ビトだけが優しかった、と。
敷居越しに、手のひらを重ね合わせるビトと花…。

5年ぶりに出会ったビトと花。そこで花は、ビトとの本当の出会いの秘密を語り始め…。

一馬は、林の父・誠一郎 (竜雷太) を探し出していた。彼は、ビトの冤罪を証明できる可能性のある人間――一馬は誠一郎の居場所へ向かっていた。誠一郎を必死で説得した。

ビトの死刑執行が決まっていたが、法務大臣が執行を回避する。
控訴審では、誠一郎は林について、本当のことを話してくれた。こうして、ビトは死刑は回避された…。

――事件から9年。
一馬は韓国名に戻った。彼は国籍を隠してこれまで日本で生きてきたのだ。だからこそ、ビトのことが人一倍きになった。本名のまま、素直に生きるビトに影響されたのだろう。一馬にも、本当の笑顔が戻った。

≪完≫

06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
早川ビト / 松本潤(まつもとじゅん)
フィリピン人と日本人の間に生まれた青年。・・・
三島花 / 新垣結衣(あらがきゆい)
ある出来事がきっかけで失声症になってしま・・・
伊東一馬 / 中井貴一(なかいきいち)
伊東一馬弁護士事務所を経営し、現在はそこ・・・
町村しおり / 小池栄子(こいけえいこ)
母親譲りの江戸っ子。ビトや金太らのお姉さ・・・
林誠司 / 小栗旬(おぐりしゅん)
ビトが世の中の道から外れかけた時期に所属・・・
町村宗助 / 前田吟(まえだぎん)
ビトが勤める町村フーズの社長。少年時代に・・・
町村みどり / いしだあゆみ(いしだあゆみ)
宗助の妻で、ビトを我が子のように可愛がっ・・・
河井金太 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
町村フーズで働くビトの先輩。先輩とはいっ・・・
風間健司 / 鈴之助(すずのすけ)
町村フーズで働くビトの同僚で元暴走族の過・・・
古瀬刑事 / 北見敏之(きたみとしゆき)

柏木啓介 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)

高柳刑事 / 池内博之(いけうちひろゆき)


スマイル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau