サマーレスキュー〜天空の診療所〜
[第8話]
09/09放送

診療所を閉鎖しようとする人たちと戦うことを決意した速水(向井理)は下山。
倉木(時任三郎)も小山(笹野高史)に診療所を閉鎖することを打ち明ける。

下山する速水を遥(尾野真千子)が追ってくる。
診療所閉鎖を止めるため、自分も協力するというのだった。

速水は沢口(松重豊)と会い、診療所閉鎖を考え直すよう頼むが、聞き入れられない。
そこに倉木が現れ、大学病院に従事する全てのスタッフによる臨時総会にかけようと提案。
沢口もそれを了承し、速水は診療所にもそのことを伝える。

その頃、雪乃(三浦理恵子)は引き出しから、小山の薬を発見する。
小山はただの気付け薬だから心配するなと言うが、雪乃は素直に信じられない。

速水と遥は先に下山していたあかり(小池栄子)とともに、診療所で治療を受けた患者の署名を集める。
そんな中、野村(戸次重幸)に呼び出された遥は、看護師を辞めるつもりはないとプロポーズを断った。

やがて、臨時総会の日がやってきて、沢口と速水はそれぞれの考えをスピーチ。
だが、速水の言葉に場内からは、残業や患者の待ち時間を増やす気かと反論の声が上がった。
そこに遥が飛び込んできて、診療所で手当を受けた患者の手紙を読んでほしいと言う。
遥は病院関係者以外は出ていけと命じられるが、倉木が患者の声を聞くべきだと提言。
勝利を確信している沢口は、そのくらいはいいだろうと認めた。

速水が手紙を読み終えると、高井(佐藤二朗)が立ち上がって拍手。
場内からは賛同の拍手も上がった。

診療所の面々も総会の結果を待っていたが、その頃一人で山に登っていた小山が倒れてしまう。
09/23 第10話


09/16 第9話


09/09 第8話


09/02 第7話


08/26 第6話


08/19 第5話


08/05 第4話


07/22 第3話


07/15 第2話


07/08 第1話

キャスト
速水圭吾 / 向井理(むかいおさむ)
大学病院で将来を期待されている若き心臓外・・・
小山遥 / 尾野真千子(おのまちこ)
稜ヶ岳山荘の主人・雄一の娘。幼い頃に母親・・・
平原桃花 / 本田望結(ほんだのぞみ)
あかりの一人娘。小山夫婦を本当の家族のよ・・・
平原あかり / 小池栄子(こいけえいこ)
山が好きで、10年前から夏の間、稜ヶ岳の・・・
倉木泰典 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
明慶大学病院教授で、「稜ヶ岳診療所」の責・・・
野村恭介 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
沢口光香 / 市川由衣(いちかわゆい)
沢口教授の娘。速水に想いを寄せており、現・・・

サマーレスキュー〜天空の診療所〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau