太陽と海の教室
[第8話]
自殺を犯そうとしている雪乃(大政絢)を追う朔太郎(織田裕二)たち。しかし、非常階段で足を踏み外し、転倒する雪乃を受け止めた朔太郎がケガをしてしまう。09/08放送
パニックを起こした雪乃はその場から逃げようとするが、八朗(濱田岳)や修平(八嶋智人)、若菜(北川景子)に保護される。
翌日、教室で灯里(吉高由里子)が落ち込む八朗に話しかける。
そこで八朗は「自分は灯里以外の子を好きになるはずがない」と、雪乃との約束で言えなかった想いを灯里に打ち明けた。
傷が治った朔太郎が雪乃のマンションを訪ねると、両親は朔太郎に謝罪をし、「これから雪乃を静岡に連れて帰る」と話す。それは、神谷理事長(小日向文世)の薦めでもあるとも。
慌てた朔太郎は「雪乃と話がしたい」と申し出るが、「出発する時間だから」と話をすることができなかった。
朔太郎が教室に戻ると行くと、杏花たちが雪乃の荷物を整理していた。荷物のなかにアンデルセンの『人魚姫』の物語の入った童話があった…。
一方、灯里から八朗の話を聞いた洋貴(岡田将生)たちは、雪乃と八朗のことを誤解していたと謝り、再び、仲良しグループに戻る。その時、八朗が「何か思い出を作れないだろうか」と提案。朔太郎のアドバイスもあり凛久(北乃きい)は日輪祭のことを考える。
凛久の提案は、日輪祭で“炎のモニュメント”を作ることだった。受験勉強でイマイチ乗らないクラスメートをよそに、仲良しグループは着々と準備をスタートさせる。
そんななか、八朗は灯里から告白されハッピーな気分になっていた。
そんなある日、八朗は覚えのないメールを受信する。タイトルは「人魚姫」。
悪戯メールと思った八朗は、本文を読まずに削除した。
日輪祭の準備が進むある日、朔太郎は連絡の取れない雪乃に会うため、静岡へと向った。
日輪祭の準備の途中、八朗は工作道具を取りに、一旦、自宅に戻ることにする。
それを見た灯里は、「当たり棒を商品に換えてきてくれる?」と、八朗にお願いをする。
ちょっと嬉しい八朗。
灯里たちと別れた後、八朗の携帯が…。応答すると、それは雪乃からだった…。
静岡に向っていた朔太郎に八朗から電話が入った。
「雪乃と沖に出てボートが暴走し、雪乃が気を失って倒れてボートのなかで漂流している」と言うのだ。朔太郎は八朗に「ライフジャケットを着用して待機するように!」と伝えると、急遽Uターンし港へと急いだ。
朔太郎に言えわれたようにジャケットを探す八朗。
しかし、ライフジャケットは1つだけだった。八朗はそれを雪乃に着せる…。
朔太郎はた若葉に連絡をし、八朗の件を話す。八朗が事故に巻き込まれたことを知った灯里は「八朗を迎えに行く!」と言えって海辺まで走った。
そんな灯里の携帯に八朗からの電話が…。
心配する灯里に八朗は「もうすぐ帰るから…」と優しい声で答えた。
朔太郎が港に到着すると、そこへ雪乃が発見されて戻ってきた。しかし、八朗はまだ…。
朔太郎が捜査に加わろうと船に乗り込んだ時、別の船から、「制服を着た心肺停止の男子を発見、死亡を確認した」と、連絡が入る。
09/22
第10話
09/15
第9話
09/08
第8話
09/01
第7話
08/25
第6話
08/18
第5話
08/11
第4話
08/04
第3話
07/28
第2話
07/21
第1話
湘南学園に新しく赴任してきた教師。3年1・・・
湘南学園3年1組の生徒。進学校には珍しい・・・
湘南学園3年1組の生徒。イケメンで女の子・・・
湘南学園3年1組生徒。なぜかトラブルに巻・・・
湘南学園3年1組生徒。学年で一番大人っぽ・・・
湘南学園3年1組の生徒。明るくて陽気なム・・・
湘南学園3年1組の生徒。進学校の生徒らし・・・
湘南学園3年1組の生徒。湘南にピッタリの・・・
湘南学園3年1組の生徒。成績が優秀な生徒・・・
とにかく美人な先生。出身校の東大では、元・・・
湘南学園の教員。教科は数学で教育指導も担・・・
湘南学園の理事長である。高校が超進学校で・・・
湘南学園の校長として働いている。とても穏・・・
ファッションモデルとして活躍している女の・・・
17歳の女の子。自宅ではUFOや宇宙人と・・・
伴野圭吾と共に、3年1組の学級委員長とし・・・
貴林優奈と共に、3年1組で学級委員長とし・・・
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011