TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
[第2話]
04/25放送

光代(田中美奈子)という女性が経営するビジネススクールが倒産。
南(六角精児)の妻が払っていた入学金は戻らず、職員の給料も払われない。
その話を聞いた晴登(松坂桃李)は計画倒産に違いないと言う。
隠し財産があるはずだから、均(入江甚儀)と3人でそれを盗もうと計画した。

一方、正義(唐沢寿明)の研究室に岩月(稲垣吾郎)が現れた。
岩月は先日の銀行侵入事件の手口が20年前の窃盗団・TAKE FIVEに酷似していると言う。
そして、犯人は正義たち4人だろうと指摘した。
盗んだデータを渡せという岩月に、正義はコピーも取らずに瑠衣(松雪泰子)に渡したと言う。
岩月はそれを信じず、1週間以内に渡さなければ、全員刑務所送りにすると告げた。

3人と合流した正義は岩月のことを報告。
実際、正義はデータのコピーなど持っていなかった。
そして、彼らが光代から金を奪おうとしている計画を知って、それに乗る。

まず、晴登が光代に接近。親しくなり、警備に付くことになる。
そして、彼が学校の財産差し押さえに立ち合っている間に、正義たちは光代の自宅に潜入する。

正義たちは光代の自宅に隠し金庫を発見。指紋認証式だったが、食器から採取した光代の指紋では開かない。
すると、たまたま巡回していた瑠衣が玄関の防犯カメラのランプを着いてないのを不審に思い、家に入ってくる。
正義はとっさに窓を打ち破って脱出。光代の携帯の警報が鳴り、彼女は家に戻ってくる。
光代は瑠衣の姿を見つけると、何でもないから帰っていいと告げた。
警報を鳴らせば光代が帰ってきて、瑠衣に金庫が見つからないうちに追い返すだろうという正義の計画通りだった。

すると、正義たちのたまり場に岩月がやってきた。
約束を守らなければこの場で通報すると言う岩月に、正義はUSBメモリを渡す。
もちろん、偽物だった。

岩月が去った後、正義たちは改めて金庫の鍵は誰の指紋で開くのか考え始める。
正義は経理担当の清水(西村和彦)が怪しいとにらみ、声を掛け、彼の指紋を採取した。

翌日、正義たちが光代の家に潜入。金庫を開けようとしたところで、光代に見つかる。
彼女は初めから晴登のことを信用していなかったのだ。
清水と一緒に逃亡するつもりかと追及する正義に、光代は彼は恋人などではないと言う。
すると、南に連れて来られた清水がその言葉を聞いて、ショックを受ける。

清水は自首し、光代も逮捕される。隠し財産も岩月によって発見された。
正義はそれを全て被害者たちに返すと言うのだった。
岩月も隠し財産は自分が見つけるよりも先に泥棒に盗まれたと、瑠衣に嘘を言う。

その後、正義は岩月に自分たちを逮捕するよりも、捜査に利用してはどうかと持ちかける。
06/21 第10話


06/14 次回予告


06/07 次回予告


05/31 次回予告


05/24 次回予告


05/17 第5話


05/10 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/19 第1話

キャスト
帆村正義 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
笹原瑠衣 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
新美晴登 / 松坂桃李(まつざかとおり)
南真一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
火岡均 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
岩月櫂 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
矢野昇太郎 / 千葉雄大(ちばゆうだい)
柿沢なな / 福田彩乃(ふくだあやの)
バーテンダー / 駿河太郎(するがたろう)
香川竜一 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
ホームレス / 倍賞美津子(ばいしょうみつこ)
増田公造 / でんでん(でんでん)
小百合 / JUJU(じゅじゅ)

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau