ザ・クイズショウ
[第3話]
05/02放送

本間(横山裕)は解答者にフリースクール代表の宮本健治(成宮寛貴)を招く。
神山(櫻井翔)の質問に、宮本は今後の活動に役立てるため、1億円の現金が欲しいと告げた。

だが、放送中、ヒントを出す予定だった高橋(金井勇太)という若者が控え室から姿を消した。
冴島(真矢みき)はタクシーを飛ばし、彼の家まで迎えに行く。

いつも通り、序盤は何事もなく進行。
やがて、スクールの宿舎からの生中継映像が流れると、宮本の様子が一変する。
生徒の住む部屋へカメラが入ると、大型テレビなど何とも贅沢な生活ぶり。
リポーターを務めていた高杉(松浦亜弥)の質問に、彼はギャラで買ったと答える。

続いて、神山は宮本に貯金残高はいくらかと問題を出す。
宮本は怒りながらも10億だと正直に答え、次の問題へと進んだ。

神山は宮本がフリースクールの生徒たちにさせていることは?と問う。
宮本が答えずにいると、高橋がスタジオに現れ、資料を読み上げ始めた。
これまでに宮本がやらせてきた振り込め詐欺の被害者と金額の一覧だ。

宮本は大学受験に失敗し、それを笑った同級生たちを見返すために、金儲けをしていたのだ。
結局、宮本は自分のしていることを答えることなく、クイズはゲームオーバーとなる。
06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
神山悟 / 櫻井翔(さくらいしょう)
謎につつまれた生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のMCを務める男。様々な切り口で回答者を追い込んでいくが、ある原因によって記憶喪失となっており、普段は白い部屋で廃人のような生活を送っている。
本間俊雄 / 横山裕(よこやまゆう)
生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のディレクターだが、生放送を逆手に取り、実質的に番組の支配者となっている。常に冷静沈着でポーカーフェイス。番組自体が彼の“ある目的”のためにあるようだが…。
高杉玲奈 / 松浦亜弥(まつうらあや)
銀河テレビの新人AD。明瞭解析で、責任感が強い。徐々に、本間の影にある人間性に惹かれていく。
冴島涼子 / 真矢みき(まやみき)
「ザ・クイズショウ」のプロデューサー。キャリアウーマンであり、シングルマザー。本間の独断のやり方に納得できないも、高視聴率を叩きだしている現状に従うしかなく、「プライド」と「生活」の狭間で揺れ動いている。

ザ・クイズショウ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau