ザ・クイズショウ
[第4話]
05/09放送

解答者にカリスマ占い師の祐天寺ノッコ(浅野ゆう子)が決定。
編成局長の田所(榎木孝明)にクギを刺された冴島(真矢みき)は事前に問題をチェック。
本間(横山裕)にも打ち合わせ通りに番組を進行するよう、念を押す。
だが、やはり神山(櫻井翔)は予定になかった問題を出し始める。

占いがインチキだと言わんばかりの神山に、ノッコは激怒。
冴島に土下座を要求し、スタジオを去ろうとする。
だが、神山が「あの頃のあなたに戻りたいのか?」と言うと、ノッコはスタジオに残る。

そこに編成局長の田所(榎木孝明)が現れ、こんな番組はすぐに止めろと言う。
それを聞いたスタッフが怒りをあらわにすると、冴島は番組続行を告げた。

やがて、クイズのヒントとして「紀子の一人言」というブログの印刷が届けられる。
実はノッコは母子家庭だったが、母親は男を作ると、彼女を施設に預けて出ていった。
大人になったノッコは占い師の真似事を始め、人から頼られる喜びを知ったのだ。

全てのクイズに正解したノッコは「本当に信じられる人が欲しい」と涙ながらに夢を語る。
番組終了後、ノッコの前に母親の紗智子(伊佐山ひろ子)が現れた。
その胸元には幼かったノッコが贈った手作りのブローチが付けられていた。
それを見たノッコは紗智子と熱く抱き合う。
06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
神山悟 / 櫻井翔(さくらいしょう)
謎につつまれた生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のMCを務める男。様々な切り口で回答者を追い込んでいくが、ある原因によって記憶喪失となっており、普段は白い部屋で廃人のような生活を送っている。
本間俊雄 / 横山裕(よこやまゆう)
生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のディレクターだが、生放送を逆手に取り、実質的に番組の支配者となっている。常に冷静沈着でポーカーフェイス。番組自体が彼の“ある目的”のためにあるようだが…。
高杉玲奈 / 松浦亜弥(まつうらあや)
銀河テレビの新人AD。明瞭解析で、責任感が強い。徐々に、本間の影にある人間性に惹かれていく。
冴島涼子 / 真矢みき(まやみき)
「ザ・クイズショウ」のプロデューサー。キャリアウーマンであり、シングルマザー。本間の独断のやり方に納得できないも、高視聴率を叩きだしている現状に従うしかなく、「プライド」と「生活」の狭間で揺れ動いている。

ザ・クイズショウ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau