銭ゲバ
[第1話]
01/17放送

風太郎(松山ケンイチ)は派遣社員として工場で働いていた。
そこは人を人とも思わぬ働かせぶりで、ある日突然、派遣社員に解雇が告げられる。
風太郎らにとっても、明日は我が身だった。

風太郎はそんな派遣社員の中の一人、寺田(田口トモロヲ)と出会う。
彼は金に困っていて、同僚にも借金の申し出をしては断られていた。

風太郎が金を貯め込んでいると知った寺田は、帰り道を秘かに尾行。
留守中に部屋へ忍び込んで、金を盗もうとする。
だが、風太郎に見つかり、落ちていた鉄パイプで殴り殺されてしまった。

風太郎は貧乏暮らしをしていた子どもの頃の自分(齋藤隆成)を回想する。
父の健蔵(椎名桔平)はろくに仕事もせず、飲んだくれては風太郎や病弱な妻・桃子(奥貫薫)に暴力を振るう始末。
風太郎は小学生にもかかわらず、新聞配達をして、家計を助けていた。

そんなある日、風太郎は近くの別荘に住む金持ちの家の令嬢・三國緑(森迫永依)と出会う。
別荘に招かれた風太郎は食べたこともないお菓子をもらって感激
。緑の目を盗んで、そのお菓子をカバンに入れようとするが、それを見つかって軽蔑される。
風太郎は桃子にも食べさせたいと思ったのだ。

やがて、桃子は病院に行く金も風太郎のために使い、死んでしまう。

時は現代に戻り、風太郎は工場から解雇を告げられた。
次の派遣先である三國造船に出向いた彼は、社長に緑(ミムラ)という娘がいることを知る。
あの別荘の少女だ。

とある策略をした風太郎は緑の運転する車の前に自ら飛び出す。
やがて、緑は意識を取り戻した風太郎に謝るが、彼は秘かに不敵な笑みを浮かべていた。

その頃、刑事の荻野聡(宮川大輔)は、寺田の殺害事件を捜査していた。
そして、寺田と同じ時期に工場で働いていた人物のリストの中に、風太郎の名前を見つけて驚く。
03/14 第10話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
蒲郡風太郎 / 松山ケンイチ(まつやまけんいち)
派遣社員としてとある町の工場で黙々と働い・・・
三國緑 / ミムラ(みむら)
普段は家事手伝いをしている社長令嬢の女。・・・
三國茜 / 木南晴夏(きなみはるか)
三國緑の妹で普段は車椅子生活をしている。・・・
蒲郡健蔵 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
風太郎が10歳の時に蒸発したダメダメな父・・・
蒲郡桃子 / 奥貫薫(おくぬきかおる)
風太郎の母だが、13年前家にお金がなくて・・・
野々村祥子 / りょう(りょう)
保彦の妻として、食堂伊豆屋の切り盛りをし・・・
野々村保彦 / 光石研(みついしけん)
妻の祥子と共に食堂伊豆屋を経営する男。食・・・
野々村由香 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
保彦の姪で食堂伊豆屋でお手伝いしている純・・・
荻野聡 / 宮川大輔(みやがわだいすけ)
10年前に弟を殺害した犯人を今でも追って・・・
菅田純 / 鈴木裕樹(すずきひろき)
荻野聡とともに10年前の事件捜査に協力し・・・
野々村晴香 / たくませいこ(たくませいこ)
保彦の妹で普段は食堂伊豆屋で兄夫婦と共に・・・
桑田春子 / 志保(しほ)
三國家の家政婦として働いている女。家政婦・・・
三國譲次 / 山本圭(やまもとけい)
緑と茜の父親で三國造船を経営している男。・・・

銭ゲバ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau