娘のいじめ問題で揺れる黒木瞳、「挨拶しない女優は無視」!?
(08/31)
中学校に通っている娘のいじめ問題で、現在注目を集めている女優といえば黒木瞳。
誰もが知る大女優だが、もしかしたらプライドの高そうな雰囲気で潜在的に視聴者から反感を買ってしまっており、今回の大きい騒動の一因になったのかもしれない。

黒木は今期ドラマの中では高視聴率を記録しているフジテレビ系ドラマ「GTO」に出演中で、その現場の声によると丁寧な人間関係を心がけており、スタッフからは絶大な信頼を得ているのだという。

時代劇などで大御所の女優が早く現場に着くと、それに合わせて撮影の時間は早まってしまい裏方は対応に追われる。黒木はそれを心得ており、現場入りはいつも30分前、差し入れもいつも持参しているらしい。

またドラマスタッフによると、大物女優らしい「台本への難癖」も皆無で、台本通りに演技を進め監督からも評判がいいのだという。大女優と呼ばれる黒木だが、だからこそ第一線で活躍し続けるにはこうした気配りが必要なことを知っているのだろう。

黒木は現場で若手女優ともすぐ打ち解けるというが、初対面で挨拶をしなかった相手のことは「一生許さない」という厳しい一面も。とある若手女優が「目も合わせてくれない」と嘆いていたという話がある。
ネット上ではこの話について「(GTO出演中の)瀧本美織では?」という予想も上がっていた。

初対面の挨拶が大事であることは、プロならば常識中の常識。自分を厳しく律してここまでやってきたからこそ、それが出来ていない若手にも愛を持って厳しく接しているのかもしれない。

特定の女子生徒に対してひどいいじめをしたと噂の娘にも、そのくらい厳しく言い聞かせることはできなかったのだろうか。
関連人物
関連ドラマ
GTO(AKIRA版)

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau