奥田民生
おくだたみお
関連ニュース

関連着メロ
何と言う
KDDI「Play Music Play Au!」キャンペーンソング
And I Love Car
ソニー損保のCMで流れているオリジナルCMソング
まんをじして
CX系ドラマ「HR」主題歌
イージュー★ライダー
NTV系「東野・岡村の旅猿」エンディングテーマ
サウンド オブ ミュージック
所属グループ
井上陽水奥田民生
ユニコーン
真心ブラザーズ+奥田民生
所属事務所
ソニー・ミュージックアーティスツ
プロフィール
本名: 奥田民生
生年月日: 1965/05/12
性別: 男性
出身地: 広島市東区尾長
血液型: B型
職業: 歌手
その他:
1987年ロックバンド「ユニコーン」のボーカリストとして音楽業界にデビューを果たす。
「大迷惑」や「すばらしい日々」などの楽曲を生み出し、日本の音楽シーンにバンドブームをもたらした。
活動開始から6年。ユニコーンは解散。しかし奥田は1年間の沈黙のあとソロデビューを果たした。
バンドではなくなったものの、奥田イズムは健在。「イージュライダー」などユニコーン時代を彷彿させる音楽を生み出してくれた。
ソロになってからは自身の曲以外での音楽活動も盛んになった。
女性デュオ「Puffy」のプロデュースなど、その才能はプロデュース事業にまで及んだ。
また、奥田自身の新たな境地開拓と称して、井上陽水とのユニット「井上陽水奥田民生」や他にもさまざまなアーティストとのコラボユニットを誕生させた。

そんなユーモア溢れた性格からテレビ番組に呼ばれることもしばしば。
特に奥田の釣り好きが知れ渡り、ダウンタウンらと釣り勝負をしている姿なども数多く見かけられる。

2007年にはデビュー20周年を迎え、ますます勢いに乗る日本を代表するトップアーティストである。
関連人物
井上陽水
西川幸一
手島いさむ
堀内一史
向井美音里
阿部義晴
真心ブラザーズ
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau