m-flo
えむふろう
関連TVニュース


関連着メロ
Don't Stop Me Now
ドラマ「都市伝説の女」m-floが担当するオープニングテーマ! ボーカリストは謎!?
LOVER
初のバラードシングル!!
VANESSA
資生堂「アネッサ」CMソング
Let Go
プロフィール
性別: 男性
職業: 歌手
その他:
VERBALと☆Takuの出会いは、二人が当時通っていたインターナショナルスクールにて。
"N.M.D."というバンドを組んでいた☆Takuが、VERVALを誘い込んだことがきっかけだった。
その後、事務所ARTIMAGEより、それぞれ個別に活動していたVERVAL・Taku・LISA3人でデビューするという案が挙がり、1998年にデビュー。
その幅広い音楽性が音楽ファンの心を掴み、人気がじょじょに上がっていった。
3人時代の彼らの名曲として、『come again』などがある。
2002年にVocalのLISAがソロ活動に専念する為、グループを脱退。
2人となったm-floは新たな局面を迎える。
"m-flo loves…"と称して、数々のアーティストとのコラボシングルを発売していった。
このコラボによって見出され、その後知名度が上がっていったアーティストも多い(YOSHIKAなど)。
3枚のオリジナルアルバム、そして2008年"m-flo loves…"シリーズのベストアルバムを発売するまでに至り、また彼らのキャリアは一区切りを迎えたわけであるが、今後の彼らの活動にも目が離せない。
関連人物
VERBAL
Taku
LISA
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau