西城秀樹
さいじょうひでき
関連ニュース






関連TVニュース

関連着メロ
YOUNG MAN(美音)
映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」サントラ/YAHOOモバゲーCM曲
ブーメランストリート
パチスロ「ヒデキに夢中!!」のコンサートステージ中に流れるヒデキの名曲
激しい恋
パチスロ「ヒデキに夢中!!」のコンサートステージ中に流れるヒデキの名曲
ギャランドゥ
西城秀樹44枚目のシングル
ターンAターン
アニメ「ターンエーガンダム」オープニングテーマ
プロフィール
本名: 木本 龍雄
生年月日: 1955/04/13
性別: 男性
出身地: 広島県広島市
血液型: AB型
職業: 歌手
その他:
1972年3月25日にシングル「恋する季節」でデビュー。透き通った真っ直ぐな声に男らしくてセクシーな甘いマスクが女性ファンを呼び込み人気が急上昇。ファンの方からはもちろんのこと、芸能界の人からもヒデキという愛称で親しまれた。

1973年には「情熱の嵐」が初のベストテン入りを果たしトップアイドルの仲間入り。
郷ひろみ、野口五郎と共に「新御三家」と呼ばれていた。
そして1979年、「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」が大ヒットし、当時アイドルの最先端をいっていた沢田研二の最大のライバルとしてその名が知れ渡った。

そこからの彼の活躍は安定そのもの。自らCMに出演をしたりディナーショーを開催。また、数多くのバラエティに参加するなどその活躍は目立つ。

活躍は国内だけに留まらず、今までの音楽界への功績がたたえられ「第9回アジア国際芸術祭」に招待出演。
「傷だらけのローラ」や「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」を熱唱するなど8万人の観客を興奮の渦に巻き込んだ。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau